コラム

そんな理由で?!男性が結婚しようと思ったきっかけは?

結婚を決めたきっかけ

結婚したいと思っていても、彼にそのつもりが無ければ結婚できませんよね。

結婚願望の強い男性とお付き合いした場合、お付き合いしてすぐに「結婚を考えている」という事を伝えられると思います。
なぜなら、結婚願望の強い男性は結婚したいと思った女性を選んでお付き合いをしようと思っているからです。
付き合っていて結婚の話を出さない男性は、結婚願望が無く結婚について何も考えていないことがとても多いです。

というのも、男性側は結婚するために大きな覚悟が必要だったり、一人の自由さを知っていしまってそれを手放す勇気が必要だったり、収入面の余裕や仕事のタイミングなどなど結婚するために決断しないといけないことがたくさんあります。

それでは、結婚するために必要な様々な決断がなかなかできない男性が、結婚しようと思ったきっかけは何なんでしょう?
続きを読む

失敗できない結婚相手の選び方!恋人選びとここが違う!

恋人選びとの違い

結婚したい、と思っても相手がいなくては結婚なんてできないですよね。
出会いが欲しいと思ったときに、どんな人と出会いたいですか?

かっこいい人?優しい人?背が高い人?おしゃれな人?

その選び方は間違っています!
結婚は一生を決める大事な決断。
選び方を間違えてしまうと、離婚なんてことにも!

離婚は当人だけの問題でなく家族も巻き込み、お金や不動産の取り合い、仕事にも影響してしまう事もあるので絶対避けたいですよね。
それではどうやって結婚相手を選べばいいのでしょう。
失敗できない結婚相手を選ぶポイントを詳しく見ていきましょう。

恋人選びと何が違うの?結婚相手の選び方

恋人同士
みなさん恋人選びは10代からずっと続けているのではないでしょうか。
好みのタイプは人それぞれ、かっこいい人だから、面白い人だから、優しかったから、スポーツしている姿が好きだからなどなど、好きになる理由も様々です。
でも、その選び方は結婚相手選びには向いていません。
なぜなら
結婚は一生の生活を共にしていく人を選ばなくてはいけないからです。
家族になる・支えあえる・生活を共有する人を選ばなくてはいけません。
たまに会って楽しいことを一緒にする人とは違います。
結婚相手選びは
・毎日一緒に生活していけるか
・お互いを思いやっていけるか
・経済力は大丈夫か

が重要なポイントになってきます。
一生共に過ごす相手ですからしっかり選ばなくてはいけませんね。

職業は大事!

サラリーマン
結婚はお互いの財産を共有し、家族となっていきます。
旦那さんの銀行口座を管理している主婦も多く、普段の生活費はもちろん、服や化粧品の購入、車や家の購入などお互いの収入をまとめてやりくりしていきます。
なので、あなたの住む家、食べるもの、服や化粧品のブランド、旅行の行き先も結婚相手の職業によって変わっていくという事です。
高収入であればいい、というわけではありませんが、収入に変動が多い職業や、給料が安すぎるという職業はできれば避けたいですよね。
また、結婚相手とは老後を共に過ごすパートナーでもありますので、老後の保障がしっかりしている職業だと安心ですね。

結婚相手におすすめな職業としては「公務員」「大手企業の会社員」など収入が安定している職業が挙げられますが、公務員であればいい、大手企業の会社員であればいいというわけではありません。
大事なのは仕事に向かう姿勢です。
いくら安定している職業だからと言って、仕事をイヤイヤしていたり、仕事に行きたがらないという男性は心配です。
どんな職業でも仕事に対して誇りを持っていたり、やりがいがあると思っている男性が魅力的ですよね。

また、収入が安定していても、残業が多く、家にほとんど帰ってこないという忙しすぎる仕事をしている人では家族としてすれ違いが起きてしまいます。
せっかく家族になるのに、全然一緒に過ごせないというのはさみしいですよね。
また、家事や子育てを手伝ってもらえないというのはとても大変なので、どのようなスタイルで仕事をしているかも確認しておくことが大事です。

見た目のハードルは下げましょう

一緒に過ごすわけですから見た目もある程度大事だと思いますが、かっこいい男性を探していてはいつまでたっても結婚できないという事になってしまいます。
それにかっこいい男性と結婚したからと言って幸せになれるとは限りません。
男性の場合、髪型、ファッションを変えるだけで冴えない人が素敵な人に一気に変身する場合があります。
男性は女性ほどファッションに興味が無い人が多く、どんな服を着れば自分に似合っているのかを分かっていない人がとても多いです。
普段スーツを着て仕事をしている人は特に普段の服に興味がありません。
そんな男性はちょっと魅力的に見えずスルーしてしまいがちですが、そこは細かくチェックしてみましょう。
あなたのセンスで冴えない男性があなた好みの素敵な男性に変身するという事もあるんです。
なので、見た目のハードルはあえて下げて素敵な男性に変身しそうな人を選びましょう。

健康・体調もチェック

健康管理
素敵な人でも体調が悪く病院に通ってばかり、仕事を休んでばかりでは一緒に生活していく上で心配ですよね。
もし不健康な男性を結婚してしまったら、仕事ができない、自分の仕事を休んで看病しないといけない、医療費が高額になってしまうなど苦労してしまうことが目に見えています。
結婚する相手を選ぶときには、体調管理がしっかりできている、スポーツをしている、食事に気を付けている、たばこを吸っていない、など健康に対して気を使っている男性を選ぶことをお勧めします。

嫌いなものイヤなことが一緒

趣味や好きなものが同じだから気が合って結婚したという夫婦も多いと思います。
もちろん、共有できるものが多いことはいいことですが、それよりもっと大事なのが嫌いなものや嫌なことが同じなこと。

例えば、嫌いな食べ物、苦手な動物、見たくないテレビ番組、許せない芸能人、などなど今までの人生で避けて通ってきたものが同じだと一緒に生活するうえでノーストレスに生活できます。
逆に嫌いなものが違ったり、嫌いなものが相手の好きなものだったりするとストレスでしかありません。
例えば、ホラー番組が大好きな男性と嫌いな女性が一緒に生活するとテレビのチャンネル争いで問題が起こります。他にも、自分の得意料理が男性の苦手な料理だったとしたら、男性が留守の間しか作れないというストレスが発生します。
また、歯磨きの回数、手を洗う回数、部屋の散らかり、トイレの使い方、車の運転、服の管理、などなどこれだけは許せない!という事が出来ない相手だったとしたら結婚生活を継続できないぐらい大きな問題になってしまう事も。
毎日生活するのですから、そういった小さなストレスが大ゲンカの原因になってしまいます。

だからと言って、嫌いなもの、イヤなことが全部同じ人を探すのはとても難しいと思うので、「これだけは!」と思うものが同じ相手を探すようにしましょう。

一緒にいて居心地がいい人

結婚相手は恋人と違って、同じ家で時間を共有して将来のために共に協力し合い暮らしていくパートナーです。
何の予定もない、日々の生活を一緒に過ごしていかなくてはいけません。
毎日サプライズを考えたり、毎日相手の喜ぶ料理を作ったり、という事は現実的にできません。
自分の性格をさらけ出し、無理なく一緒に過ごすことが出来る相手を探さなければいけないので、素敵だから、かっこいいからで選んでいてはいけません。
大事なのは一緒にいて楽なこと、何もない普通の日々を居心地よく一緒に過ごせるかどうかが重要になってきます。

恋人選びと結婚相手選びの違い まとめ

恋人選びと結婚相手選びについて理解していただけましたでしょうか?
収入や職業・健康など現実的な点から、見た目や性格についても、恋人選びとはちょっと違った点をチェックしなくてはいけない事を忘れないようにしてください。

結婚して、こんなはずじゃなかった!と後悔しないよう、結婚相手はしっかりチェックしてくださいね。

結婚相手は職業で選んでいいんです。お勧めの結婚相手の職業とは?

結婚相手を職業で選ぶ

結婚相手を選ぶときに重要なポイントになってくるのが「職業」です。
特に男性には家計を支えてもらわないといけないので、男性の職業は重要条件となってきます。

現在の「年収」も気になるところですが、結婚となると一生共に過ごすわけですから将来の収入や保証も重要になってきます。
他にも、休みは取れるの?残業は多い?福利厚生はちゃんとしてる?などなど一緒に生活し家庭を築いていくパートナーとして大事なことですよね。
結婚してから、こんなはずじゃなかったー!と後悔しないように、結婚相手の職業についてしっかり考えていかなくてはなりません。
続きを読む

婚活って恥ずかしい?大丈夫、意外とみんな使ってます。

幸せな結婚

婚活したいけど、婚活って恥ずかしいなぁと思っている人。
婚活ってモテない人の集まりだから、絶対したくない、と思っている人。

その考え、ちょっと古いかもしれません。

リクルートマーケティングパートナーズ株式会社「ブライダル総研」の発表によると
2018年の婚姻者のうち婚活サービスを利用していた人は32%と過去最高の数字となっていて、現在独身の恋愛・結婚意向のある4人に1人は婚活サービスの利用経験があり婚活サービスが一般化しつつあると出ています。
【参照:https://souken.zexy.net/research_news/konkatsu.html

20代から49歳までの男女の中で4人に1人が婚活サービスの利用経験があるという数字はとても驚きですよね。
という事は、あの同級生も、あの同期メンバーも、実は隠れて婚活サービス使っているかもしないんですよ。

そこで今回は、一般化しつつある「婚活」とは何?という事を詳しく調べてみました。
実は婚活ってとってもお得なんですよ。

婚活サービスとは

そもそも、婚活って何なんでしょう?
すぐに想像できるのが婚活パーティーや結婚相談所ではないでしょうか?
実は婚活には3つの種類に分けられています。
ひとつづつ見ていきましょう。

婚活パーティー

婚活パーティのエントリーシート
一番手軽で一番簡単に始めることが出来るのが婚活パーティーです。
インターネットで検索すると、近くで開催されている婚活パーティーを見つけることが出来ると思います。
ほとんどのところがインターネットで申し込みをすることができます。
主に週末開催されているところが多く、参加費も2,000円~5,000円ほどとそれほど高価なものではありません。
入会金や月会費などの費用は必要なく、行きたいときに探していくという感じなので初心者にはとっても入りやすい婚活サービスになっています。

注意点

簡単に参加できるという点から、初心者にとって入りやすい婚活パーティーですが、簡単に参加できるからこそ遊び目的の人や既婚者が紛れ込んでいる可能性がとても高くなってしまいます。
真剣に婚活に挑んでいる女性からするととても迷惑な話ですが、参加者が婚活にどれほど意欲があるかどうかはなかなか婚活パーティーでは判断できません。
遊び目的や既婚者が紛れ込んでいる可能性が高いという事をしっかり頭に入れたうえで参加するようにしておきましょう。

婚活アプリ

婚活アプリ
近年、すさまじい勢いで会員数が増加している婚活アプリ。
「婚活アプリで出会って結婚しました。」という声を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?
スマホの需要が増え、簡単に登録出来たり、料金が安いという手軽さからとりあえず登録してみようと会員になる方がとても増えています。
スマホとクレジットカードさえあれば簡単に登録できるので、婚活初心者にとっても利用しやすい婚活サービスになるのではないでしょうか。

注意点

会員数が多く、出会いの機会もとても多いのですが、手軽に簡単に登録できることから婚活を目的としている人より恋愛を目的としている人がとても多いです。
もちろん、遊び目的や既婚者も登録している可能性もあるので注意が必要です。
また、アプリによっては身分証明の提出や実名を公表する必要が無いので、犯罪目的の人が紛れている可能性もあります。
なので婚活アプリで婚活をする際にはとても注意が必要です。

結婚相談所

結婚相談所
昔からある婚活サービスと言えば結婚相談所です。
登録するために、必要書類などが多く料金も高いことから他の婚活サービスと比べる敷居が高い印象を持たれるのではないでしょうか?
会員になると、全国の結婚相談所に登録している異性を検索することが出来たり、その中からコンサルタントが選んだ人とお見合いをしたり、中にはAIが相性を診断しお相手を紹介してくれるところもあるそうです。
結婚相談所は、お相手探しから、お見合いのセッティングやお見合い後のお断りの返事、交際に発展した際にはデートのアドバイスや交際中の悩み相談、プロポーズのアドバイスまで、と出会いから結婚まで様々なシーンを細かくサポートしてくれるコンサルタントが専属で付きます。
登録の際の自己紹介文のアドバイスや登録写真の服を選ぶところからのサポートや、お見合いがうまくいかない場合は、お見合いの問題点を洗い出し、お見合いのシミュレーションをすることが出来たりと、とにかく細かいケアをしてくれるところが特徴です。
また、登録には身分証明はもちろん、独身証明書という書類の提出が必須になっているところがほとんどです。
なので、犯罪目的の人や既婚者が紛れ込んでいるという心配が無いというのが結婚相談所の一番の特徴ではないでしょうか。

注意点

女性の入会金無料や月会費無料のところから、入会金が10万円以上のところまで料金は様々です。
また、全国展開している大手の結婚相談所から個人経営の小規模の結婚相談所までサービスも形態も様々です。
コンサルタントの相性によってはせっかく登録した結婚相談所を辞めないといけない事も。
口コミを見ても悪いところばかり目についてしまって、自分にぴったりな結婚相談所を探すというのはとても難しい事です。
ただ、どれにすればいいか悩んでいる時間もとても勿体ないので、大事なポイントだけ押さえた効率の良い結婚相談所探しをすることが大事です。

初心者にお勧めタイプ別婚活サービス

積極的な女性
婚活サービスにはそれぞれ特徴があり、向いている人向いていない人がはっきり分かれてしまいます。
自分に合った婚活サービスを選ぶことが婚活を成功させるポイントになってきます。

告白は自分からできる人

今までの恋愛で好きな人が出来た時に自分から積極的にアピールできるという人は婚活パーティーや婚活アプリがぴったりでしょう
というのも、婚活パーティーや婚活アプリは基本的に自分から行動に移さない事には何も前に進まないからです。
ただ、一度の婚活パーティーで順調に進むというわけではありませんので、積極的に何度も参加することがポイントです。
一度の失敗ぐらいで落ち込んでいては婚活は前に進まないので、強い気持ちで挑みましょう。

自分から告白をしたことが無い人

恋愛は比較的受け身で、今までの経験上自分から告白をしたことが無いという人には結婚相談所がぴったりです。
結婚相談所はとりあえず登録に行くだけで、次から次へと次のアクションの案内をされます。
あれよあれよという間にお見合いに進み、早い人では3か月で結婚の話に進んでしまうという人もいるそうです。
婚活のプロからのアドバイスを受けることで今までの恋愛と全然違う新しい形の出会いが出来たり、今まで気づかなかった本当の自分に合っている人などを見つけてくれたりします。
また、結婚相談所では登録から1年以内に結婚すべきだと言われていますので、婚活パーティーや婚活アプリなどで自力で婚活をするよりも結婚相談所のほうが近道だと言えます。
結婚相談所はほかのサービスと比べコストがかかりますが、効率よく婚活をすることが出来るので、トータルで考えるとお得かもしれませんね。

婚活の注意点

婚活アプリ
婚活の注意点は、相手の結婚への意欲です。
せっかくいい出会いだと思ったら、お相手が結婚に意欲的じゃない、となるのが一番困ります。
手頃に参加出来たり、登録が簡単だったりする婚活アプリや婚活パーティなどの場合は結婚に意欲的ではない参加者が比較的多くなります。
だからと言って出会ってすぐ結婚の話を積極的にすると引かれてしまい、相手にされなくなってしまいますので注意しましょう。

また、既婚者が紛れ込んでいる可能性が高いのも婚活パーティや婚活アプリです。
火遊びをしたい既婚者が手っ取り早く遊び相手を探そうと参加している可能性が高いからです。
婚活を意識している女性は、そうじゃない女性に比べて誘いに乗る可能性が高く、そういう女性を狙って既婚者が紛れ込んでいます。

やっぱり安心して安全に婚活をしたいという方には結婚相談所がお勧めです。
ただ、料金が気になるという方には結婚相談所型の婚活アプリというものが存在します。
他の婚活アプリと比べ料金が少し高くなりますが、結婚相談所と同じように安心して婚活をすることが出来ます。

>

婚活はしたほうが絶対いいんです

世の恋愛結婚をした既婚女性は、「こんなはずじゃなかった」「もっと違う生活がしたかった」と思って結婚生活を送っています。
というのも、恋愛結婚をしてしまうと相手の収入や将来のことなどはすべて後回しになってしまいます。
婚活をすると自分が将来どんな生活を送りたいか、その夢をかなえるためにはどのくらいの収入があって、どんな職業をしている人がいいか、がはっきりします。
自分の夢をかなえるためにぴったりの人を見つけることが出来るのが婚活なのです。

そう考えると婚活して結婚するほうが幸せになれる確率はとても高いという事がわかりますよね。
婚活は幸せな将来のための第一歩なんです。
もし婚活をしようかなと悩んでいるなら、思い切って一歩を踏み出してみましょう。
きっといい出会いが待っているでしょう。

やっぱり大手がいいの?結婚相談所の選び方 決定版

幸せな結婚

婚活の近道はやっぱり結婚相談所!と思って結婚相談所に入会しようと思っても、たくさんありすぎてどこがいいのかわかりませんよね。
名前を聞いたことのある大手のところや、中規模、小規模なところまで、何が違うの?どっちがいいの?と考えていても誰も答えを教えてくれません。
じゃぁ、どっちがいいの~???と迷っていては時間がとっても勿体ない!

そこで、今回は結婚相談所の選び方を詳しく見ていきたいと思います。
大手も小規模もそれぞれメリットやデメリットがあって、それをよく見ていくときっとあなたに合った結婚相談所が意外と簡単に見つかるはず。
婚活は時間との勝負です。
迷っていないでさっさと決めてしまいましょう。

続きを読む

公務員と結婚ってどうなの?公務員と結婚するメリットデメリット

公務員と結婚する方法

子供に就かせたい職業、不動の人気を誇る「公務員」
結婚相手としても人気の職業です。
そして、世の既婚女性が「公務員と結婚しておけばよかったー」という声が多いのも確かです。

でも、公務員と言えば、眼鏡をかけ地味なスーツを着た冴えない役所の男性というイメージを持たれている人も多いのではないでしょうか?
それなのになぜ結婚したい職業に選ばれるのでしょうか。

そこには、収入や安心など様々なメリットがあることがわかりました。
また、公務員と言っても地味なスーツを着た冴えない男性だけではないという事も!

どうして人気なの?結婚するメリットはそんなに大きいの?という疑問を解決するために、今回は人気の職業「公務員」について詳しく調べてみました。
あなたの婚活相手の職業欄に「公務員」を入れるかどうか、以下を読んでみてから考えてみましょう。
続きを読む

婚活初心者必見!婚活パーティーに参加するための心得を確認

婚活パーティのエントリーシート

婚活パーティーのイメージは?
初めて婚活パーティーに参加する人はとってもドキドキしますよね。

そこで今回は一般的な婚活パーティーの流れや婚活パーティーの注意点、お勧めの婚活パーティーの紹介をしていきます。
婚活パーティーに参加する前に一度確認しておきましょう。
心の準備をしっかりして婚活パーティーに挑んでくださいね。

続きを読む

実はとっても簡単。既婚者を見分ける方法

既婚男性を見分けるコツ

婚活バーや街コン、普通の出会いでも恋愛してお付き合いして結婚したいと思ったときに相手は実は既婚者だったという最悪のケースは絶対避けたいですよね。
婚活をしていてなかなかうまくいかない時に限ってそんな人と出会ってしまったりするんです。
早く結婚したいと思っているときに、既婚者の遊び相手をしている場合じゃないですよね。

出会ってなんだかいい感じかも?と思っている段階で既婚者かどうか調べておきたいところです。

そこで、今回は気になっている彼が既婚者かどうか簡単に調べる方法をご紹介します。
また、既婚者に騙されることなく安心して婚活できる方法も併せて確認しておきましょう。
続きを読む

タイプ別 あなたにお勧めの婚活方法はこれ!

タイプ別おすすめの婚活方法

結婚したいけれど、今の自分の周りには結婚を考えられる人がいない。

そうなると「婚活」という言葉を思い浮かべるんじゃないでしょうか?

でも「婚活」って何から始めればいいの?
婚活して幸せな結婚をした人が友人にいたとしても、同じ婚活方法であなたが幸せになれるとは限りません。

そこで、今回はタイプ別でお勧めの婚活方法を紹介いたします。
あなたにぴったりの婚活方法はどれでしょうか?

続きを読む

何で私はモテないの?モテない女性あるある。

婚活アプリで検索する女性

これはモテない!と思うあるあるから、何でそれがモテないの?というあるあるまで、女性があまり気づかない部分から、男女問わず人が寄ってこないよねという部分までの「モテない女性あるある」をまとめてみました。
「あるあるー」と共感できたり「そうなの?」と思ったり。
「人の振り見て我が振り直せ」自分と照らし合わせて確認してみましょう。
続きを読む

婚活初心者必読!いち早く幸せな結婚ができる賢い婚活方法

婚活初心者

結婚していない女性が口をそろえて「いい人がいない」と言います。
でも「いい人」とはどんな人なんでしょうか?
相手を見る目をちょっと変えるだけで意識していなかった男性があなたの「いい人」になるかもしれないんです。

ちょっと考え方を変えていち早く幸せな結婚ができる「婚活」を始めてみましょう。
続きを読む

30代女性婚活初心者 始める前に確認しよう。婚活の費用ってどれぐらい?

昔から30歳ぐらいには結婚したいなぁと漠然と考えていたけど、気づけば30歳は過ぎ、「あれ?結婚は?」と急に焦りだして婚活を始めた人も多いのではないでしょうか?
でも、婚活って何から始めたらいいのかもわからないし、お金がどのくらい掛かるのかもわからない。
教えてくれる人もいないし、ネットで検索しても出てくる情報はピンキリ。

そこで、今回はいろいろある婚活方法からそれにかかる費用までをまとめてみました。
続きを読む

婚活がうまくいかない時の改善法!ここを見直せばうまくいくんです。

ネガティブすぎる

なんとなく婚活を始めて、なんとなく進めているけど、いまいちうまくいかない。
あの子は婚活を始めてあんなにすんなり結婚しちゃったのに。

婚活の期間が長くなれば長くなるほど、判断能力が低くなり、どんな人に会っても「この人でいいのか?」と悩みスランプに陥ります。

なんで私じゃダメなの?
どうして結婚できないの?

そんなこと考えると悲しくなってきますよね。

婚活は長期間続けるものではありませんし、方向を少し変えればすんなりいったという人も多いんです。
婚活に行き詰ったときは一度立ち止まって、自分の婚活を見直してみましょう。

続きを読む

お見合いで盛り上がるネタはこれ!ダメなネタはこれ!

お見合い

明日お見合い!何話す?いまから考えておいたほうがいいことってある?よそわそわしているそこの方!
お見合いにはちゃんと準備が必要なんです!
でも大丈夫、以下のことをちゃんとチェックしておけば問題なし。
しっかり読んでお見合いの予習をしておきましょう。
続きを読む

お医者さんと結婚したい!医者と出会うおすすめの婚活方法

お医者さんと結婚すれば玉の輿だし優雅に暮らせる♪とお医者さんと結婚することを夢見ている女性はとても多いです。
ただ、お医者さんと結婚する場合、注意しておかないといけないことが多いんです。
素敵なお医者さんと幸せな結婚をするために、注意しておかないといけない点をしっかり確認しておきましょう。

続きを読む

私もなりたい!今すぐできる美人じゃないのにモテる女性の9つテクニック

モテる女性

美人じゃないのになぜか持てる女性、あなたの周りにもいませんか?
美人じゃないのに彼氏が途切れなかったり、可愛くないのにみんながうらやむような男性と結婚したり、
一方で美人なのに彼氏ができない、美人でスタイルいいのに結婚できない、なんて不思議な現象起こっていませんか?

美人じゃないのに男性を引き付ける魅力、彼女たちの魅力は何なのでしょうか?
今回は男性に意見を聞きながらまとめてみました。

続きを読む

結婚できない30代女性の特徴を解明!少し気を付けるだけで劇的にモテるんです。

ネガティブな女性

美人で仕事もできて、今まで男性にはモテてきた。
そんな女性でも結婚できないことがあります。

今まで男性経験が少なく、美人というほど綺麗じゃない。
そんな女性がすんなり結婚できたりします。

この二人の女性のような例が実はとても多かったりするんです。

ではなぜ美人で仕事もできて、今までに男性にモテてきた女性は結婚できないのでしょう?

結婚できない女性には、特徴があります。
癖だったり、今までの経験だったり、何気ない行動だったり、いくつかの共通点があります。
結婚したいという思いが無ければ問題ない行動ですが、結婚したいとなると話は別です。
今までの自分を振り返って、結婚できない行動を確認してみましょう。
続きを読む

30代女性必見!今すぐ真似できる婚活でモテる服装のポイント10

婚活をうまく進めるポイントは、とりあえず第一印象!
プロフィール画像などでは第一印象は目や口など顔にポイントを置くと思いますが、実はその目や口や顔を良く見せるためには服装が大事だったりするんです。

また、お見合いや婚活パーティなどでもたくさんの女性の中から第一印象を良くして話したいと思ってもらうためには笑顔や話術よりも服装が重要。

逆に第一印象が悪いだけで候補にも挙がらないなんて悲惨な事も。
続きを読む

安心安全に使える婚活アプリ・サイトはコレ!

婚活アプリ

スマホさえあれば気軽に婚活が出来る婚活アプリや婚活サイト。
無料のものから有料のものまで、選びきれないほどあります。
結婚相談所に行くより安く入会することができたり、スマホがあればいつでも婚活出来るので、とても手軽ですよね。

でも、出会った人が既婚者だったり、詐欺にあったりと良い話しを聞かないのも事実。
ここではトラブルを避けて、安心、安全に婚活するためにポイントをご紹介します。
続きを読む

おすすめの結婚相談所の選び方 連盟・協会を徹底比較

結婚相談所をいろいろ検索していると、どこも入っている協会や連盟の登録会員人数が書いてある。
これって何なんでしょう?

各連盟や協会によって加盟金、会費、サービス、研修、などなど違いますが、私たちにははっきり言ってほとんど関係ありません。
この情報は結婚相談所を開業しようとしている人に必要な情報です。

なので、私たちが見なければいけない点はただ一つ。
協会や連盟に加入している結婚相談所すべてに登録している会員数。これだけです。
簡単に言うと、協会や連盟の検索システムに登録している会員数の事です。

結婚相談所に入会すると連盟や協会が提供しているお相手を検索するシステムを利用します。
なので、単純に言うと会員数が多いほど検索結果にヒットする人が多いという事になります。

また、結婚相談所に登録したけどいい人になかなか出会えない。結婚相談所を変えてみようかなと思っている方は、以前登録していた結婚相談所が登録していた協会や連盟と違うところに登録している結婚相談所を選ばないと、結局検索システムが同じなので、せっかく結婚相談所を変えたのに意味が無かった・・・という事にもなり得ます。

たくさんあり過ぎて、しかも似たような名前のものばかりなのでちょっと混乱してしまいそうですが、リストにまとめてみましたので参考にしていただければと思います。
続きを読む

30代女性婚活初心者必見!安心して出来るおすすめ婚活方法をご紹介いたします。

30歳までに結婚出来たら。。。と漠然と考えていた20代。
気づけば30歳になっていて、このままじゃいけないと思い婚活をはじめました。

というパターンの女性が多いのではないでしょうか?

周りの友達も続々と結婚の報告をし、結婚式に呼ばれすぎてご祝儀貧乏、「私もそろそろ結婚したいなぁ」と思ったところで出会いなんて無い。。。
と焦りを感じるお年頃。

普段の生活では出会いが無いから「婚活」しようかと思ったところで何から始めたらいいのかわかりませんよね。

そんな方に30代から始める婚活のススメをご紹介します。
続きを読む

ペットがいると婚活に不利?結婚できない?理由と原因を解明

ペットがいると婚期に不利。
独身女性がペットを飼うと結婚できない。

など、世間ではよく言われます。
でもそれは本当なのでしょうか?
ペットを飼っている女性の婚期が遅い、と統計を取っているデータもありませんし、実際そんなデータはとれないですよね。

ただ、世間では「婚活に不利」「ペットを飼っている女性は婚期が遅れる」と言われています。
ではなぜそう言われるのでしょうか?

一つ一つ原因を解明していきましょう。
続きを読む

【髪型・服装・しぐさ】今すぐ真似できる!30代女性が婚活でモテる秘訣10か条!

婚活モテ子の〈10か条

婚活をはじめて、すぐにいい人に出会える人、出会えない人の違いは何でしょう?
結局かわいい子がモテるんでしょ、って思っていませんか?

実は違うんです。

男性が女性を選ぶとき、付き合う女性と結婚する女性に求めるものは違います。
では婚活でモテる女性とはどんな女性なのでしょう?
続きを読む

幸せな結婚をするために、おすすめの結婚相談所の選び方。

結婚相談所へ登録しようと思っても、たくさんあり過ぎてどれがいいのかわからない・・・
口コミをネットで検索してみても、悪い口コミしか見つからないし、
いい結婚相談所ってどうやって探したらいいの?
と迷っている方へ

幸せな結婚をするために、あなたに合った結婚相談所の探し方を教えます!
続きを読む