コラム

何で私はモテない?モテない女性あるある。

これはモテない!と思うあるあるから、何でそれがモテないの?というあるあるまで、女性があまり気づかない部分から、男女問わず人が寄ってこないよねという部分までの「モテない女性あるある」をまとめてみました。
「あるあるー」と共感できたり「そうなの?」と思ったり。
「人の振り見て我が振り直せ」自分と照らし合わせて確認してみましょう。
続きを読む

婚活初心者必読!いち早く幸せな結婚ができる賢い婚活方法

婚活初心者

結婚していない女性が口をそろえて「いい人がいない」と言います。
でも「いい人」とはどんな人なんでしょうか?
相手を見る目をちょっと変えるだけで意識していなかった男性があなたの「いい人」になるかもしれないんです。

ちょっと考え方を変えていち早く幸せな結婚ができる「婚活」を始めてみましょう。

婚活はスピード勝負

婚活をダラダラ続けて「婚活鬱」になっている女性が多くみられます。
長期間続けると相手を見る目もボヤけ、どの人がいい人なのかの判断が出来なくなってしまいます。
そうなるともっと長期戦になってしまい大事な時間を無駄にしてしまいます。
そうならないためにも、しっかり準備をして短期間で終わらせましょう。

まずは自分の理想をしっかり確認

まずは自分の将来像をしっかり確認しましょう。
どんな人生を歩みたいのか、どんな結婚生活を送りたいのか、そもそも本当に結婚したいのか、の確認をしっかり行いましょう。
自分の将来像を確認すれば、その将来のためにどんな人と結婚すればいいのかがわかってきます。
婚活は恋愛ではありません。
見た目やトキメキで相手を探してはいけません。
大事なのは自分の幸せな将来のための「結婚相手」です。
それを絶対忘れないで自分の将来像に必要な人を探しましょう。

婚活はやっぱり結婚相談所が一番

婚活の方法は大きく分けて4種類あります。
「友人に紹介してもらう」「婚活アプリに登録する」「婚活パーティに参加する」「結婚相談所に登録する」
この中で一番のおすすめが「結婚相談所に登録する」です。
「友達に紹介してもらう」場合は、その友達がどこまで責任を持ってくれるのでしょう?
「婚活アプリに登録する」場合は、相手の保障を誰がしてくれるのでしょう?
「婚活パーティーに参加する」場合は、相手の結婚への本気度を誰が保証してくれるのでしょう?
この3つの「婚活」は結婚を「遠回り」にしていて「運任せ」にしてしまいます。

では本当に「結婚相談所へ登録する」のが一番の「近道」になるのかを確認していきましょう。

結婚相談所は婚活のプロがいる

結婚相談所には婚活のプロがいます。
婚活のプロは結婚する方法を知っていて、結婚する近道を教えてくれるからです。
プロフィールの書き方、プロフィール写真の撮り方、お見合いの練習、お見合いのアドバイス、返事の仕方、デートの進めかた、などなど他人には聞けない「婚活」の仕方を惜しみなく教えてくれるのが結婚相談所です。

自分の将来像がしっかりわかっていても、そのためにはどんな人がいいのかがわからないという場合は、婚活のプロがあなたの将来像に合う人を探してくれます。
またカウンセリングによって、あなたには本当はこんな人がいいという違った視点からのアドバイスもしてくれます。

たくさんの人の婚活経験者の意見で、「今まで意識したこともないようなタイプの人を紹介されて、その人が運命の人だった」という声もよく聞かれます。
自分にとって「理想の人」と「幸せな将来に必要な人」が違うという事を婚活のプロは知っているからです。

結婚したい人を紹介

結婚相談所には本当に結婚したい人しか加入していません。
婚活パーティや婚活アプリと違い、身分や独身であることを証明できる人しか入れませんし、他と比べ費用が高いことや入会の手続きが面倒なことから本気で結婚したいと思う人しか入ることは無いと考えられます。
婚活アプリや友人に紹介してもらう場合は相手が本当に結婚したいと思っているかどうかは証明できませんよね。

また、顔写真、身長はもちろん、年齢、職業、収入、趣味などを確認したうえで会うことが出来ます。
自分の将来像がしっかりわかっていたとしても、婚活パーティーで理想の人を探そうと思ったところで雲をつかむような話ですよね。

結婚相談所では自分の将来の幸せのために必要な「結婚したいと思っている」人をピンポイントで紹介してくれるところです。

短期集中するとトータルコストは安い

それでも結婚相談所は他の婚活と比べ、入会金や登録料、月会費に成婚料と費用が高いという印象を持たれている方が多いと思います。
月数千円で済む婚活アプリや、1回の参加費が数千円で済む婚活パーティー、そもそもほとんど費用がかからない友達からの紹介と、なるべくお金をかけずに婚活をしたいと思ってしまいますよね。
でもお金をかけずにダラダラ婚活をしていては大切な時間とても勿体ないです。
また、費用はひと月数千円で済んだとしてもそれを何年も払い続けているのはもとても勿体ないです。
自分の幸せと時間をお金で買うと考えるととても賢い婚活ができるのは結婚相談所という事がわかります。

相手の条件の「見た目」は原石探しを

お見合い相手を探そうとするときに、いろいろ条件を入れて探しますよね。
年収や身長などは数字でとても分かりやすいですが「見た目」はとても難しい条件ですよね。
年収や学歴、身長などは理想でも、見た目がちょっと理想と違う・・・と見過してしまわないでください。
男性はファッションや髪型を変えるだけで一瞬にして素敵な男性に変身することが出来るからです。

なので、見た目に関しては「かっこいい人」を探そうとしてないで「かっこよくなりそうな人」を探してみましょう。
その男性を好みのタイプの男性に変えるのはあなた次第です。

「いい人」を見つけるのは自分次第

婚活に一番大事なのは、自分を見つめ直すことです。
どんな結婚生活を送りたいのか、そもそも本当に結婚したいのか。
そして、あなたにとって「いい人」は友人に自慢できる人や好みのタイプの人ではなく、自分の理想とする将来像に必要な人です。

一生一緒にいる人探しが「婚活」です。
一時のトキメキや好みのタイプだけで選ぶのは絶対NG。
自分の幸せな将来に必要な人をしっかり探しましょう。

婚活がうまくいかない!そんな時はこれをチェック。

うまくいかない時

なんとなく婚活を始めて、なんとなく進めているけど、いまいちうまくいかない。
あの子は婚活を始めてあんなにすんなり結婚しちゃったのに。

婚活の期間が長くなれば長くなるほど、判断能力が低くなり、どんな人に会っても「この人でいいのか?」と悩みスランプに陥ります。

なんで私じゃダメなの?
どうして結婚できないの?

そんなこと考えると悲しくなってきますよね。

婚活は長期間続けるものではありませんし、方向を少し変えればすんなりいったという人も多いんです。
婚活に行き詰ったときは一度立ち止まって、自分の婚活を見直してみましょう。

婚活方法が間違っている

婚活方法にはさまざまな種類があります。
一言に婚活と言っても、友人に紹介してもらったり、サークルに参加したりと軽い婚活から、お見合いパーティーに参加したり結婚相談所に加入したりと本格的な婚活までたくさんの種類があります。

たくさんある婚活方法の中から、自分の性格やライフスタイルに合わせた婚活が出来ていますか?

婚活アプリだけで婚活をしている

手軽に利用できる婚活アプリは婚活初心者には一番はじめやすい婚活かもしれません。
利用料も安く、登録も簡単なのでとりあえず登録してみようと思われて始められる方も多いのではないでしょうか?
ただ、婚活アプリは簡単に登録できて利用料が安いことから、結婚したい!という気持ちがあまり無い人が多いというのも特徴です。
いわゆる「出会い系」という扱いをしてしまい、出会った相手が既婚者だったり、トラブルに巻き込まれたりとういう心配もあります。
また、料金が安い分、登録していることをあまり意識して生活せず婚活自体が後回しになっている方が多いようです。
誰かに背中を押してもらわないと婚活が進まない、という方には向いていないサービスになります。

婚活パーティだけで婚活をしている

婚活パーティーに参加するという方法で婚活を始めている方も多いと思います。
入会金や月会費が無く、毎回の参加費だけなので予算的に始めやすい婚活ですよね。
友人と参加できるものから、一人でも参加できるもの、趣味やバスツアーなどたくさんの企画があり、参加していて楽しいものが多いです。
ただ、参加しているたくさんの方とお話しして、顔や特徴を覚えて・・・となると毎回参加した後の疲労感が大きいのではないでしょうか?
なので頻繁に参加できるものでもありませんし、出会いの数を増やすことが難しいといえます。
また、マッチングアプリと同じで既婚者が紛れていたりトラブルに巻き込まれたりという話しも聞きます。
せっかくであった素敵な男性が既婚者だった、という悲しいパターンはよく聞き話です。
婚活パーティーには結婚に前向きな人が多い分、だまされ易い人も多いと既婚者や遊び目的で参加する男性が多いのも事実です。

婚活アプリ・婚活パーティの正しい選び方

婚活アプリや婚活パーティに参加する際に注意しないといけないことは、出会う人が結婚について前向きかどうかです。
遊び目的や金銭目的の参加者がいない婚活アプリや婚活パーティには必ず「独身証明書」の提出を必須としているところです。
「独身証明書」は戸籍謄本と一緒の都道府県の役所で取得が可能です。
身分証明書とちがい、婚姻関係にある人が現在存在しないということを証明する書類です。
遊び目的や金銭目的で参加しようとしている人はわざわざ「独身証明書」を取得してまで参加することは少ないと思います。
なので、今後は「独身証明書」が提出必須かどうか確認してみましょう。

>>安心安全に使える婚活アプリ・サイトはコレ!

また、婚活アプリや婚活パーティは費用が安く参加が容易ということもあり、なかなか意欲的に婚活が出来ていないという方も多いのではないでしょうか?
婚活は勢いとタイミングです。
ダラダラ続けるものではありません。
結婚相談所に登録して、人の手を借りて婚活を始めてみてはいかがでしょうか?
恋人を見つけることと結婚相手を見つけることは似ているようで全然違います。
婚活のプロがいる結婚相談所でアドバイスをもらいながら婚活をすることで、簡単に結婚が決まるかもしれません。
もし、婚活アプリや婚活パーティーでは婚活がうまくいかない場合はぜひ結婚相談所を検討してみてください。

>>幸せな結婚をするために、おすすめの結婚相談所の選び方。

結婚相談所に登録しているのに婚活がうまくいかない人の特徴

婚活アプリじゃなく、婚活パーティーじゃなく、結婚相談所に登録しているのに婚活がうまくいかない!という方。
婚活のプロと言われるコンサルタントさんのアドバイスもちゃんと聞いているのになんでうまくいかないのでしょう?
それはあなたに問題があるのではなく、婚活の進め方に問題があるのかもしれません。
一つ一つチェックして確認していきましょう。

理想は高すぎではないですか?

収入、身長、見た目、などなど理想を高く設定していませんか?
結婚相手だから理想を下げたくない、とプロフィールの文字や数字ばかりチェックしていてはいい人には出会えません。
条件はもちろん大事ですが、もっと大事なのは結婚相手の人柄です。
理想より少し収入が低くても、少し身長が低くても、話をしていて楽しい、価値観が同じ、など自分との相性を確認しましょう。

また、見た目に関しては、「あり」か「なし」かで判断しましょう。
ある程度の見た目であれば「あり」です。というのも、見た目というのはある程度変えれます。
特に男性は女性と違い服に興味が無く、適当なものしか着ていない人が多いので大半が「なし」と判断されがちです。
でも、ある程度の見た目であればファッションさえ工夫すれば「イケメン」に変身することも。
その服の提案をあなたがすれば問題ないのです。
「おしゃれな旦那さん」はあなたの努力次第で意外と簡単に見つかったりするんです。

条件はゆずれない最低ラインで設定し、人柄を重視してもう一度婚活を再スタートしてみてはいかがでしょうか?

自分磨きをしていますか?

相手の条件ばかりを気にして自分のことを棚に上げていませんか?
エステ、ネイル、美容院、ファッションなど見た目ばかり磨いて、自信を持ちすぎてプライドが高くなっていませんか?
本当に婚活に必要な自分磨きは見た目だけでなく、内面的なスキルです。
まずは自分に自信のないものを磨いてみましょう。
家事について自信が無ければ料理教室に通ってみたり、コミュニケーション能力を磨くために本を読んでみたり、仕事に役立つような資格を取ってみたり、セミナーなどに参加してみたり、何か自分に自信が持てると内面的に輝くことが出来ます。

ただ、自分磨きをし過ぎてプライドが高くならないように注意しましょう。
こんなに自分磨きをしているのにどうして婚活がうまくいかないんだろう?と悩み始めてしまいます。
重要なのは、「婚活のための自分磨き」ではなく、自分のための「自分磨き」です。
自分を磨いてあなたがイキイキとすることが重要なんです。

アドバイスは素直に受け入れていますか

自分の考えがあって、そこが曲げれない。
今までの恋愛経験から素直にアドバイスを受け入れられない、など頭が固くなっていませんか?
「頑固」だとなかなか婚活はうまくいきません。
というのも、恋愛と婚活は似ているようで全然違います。
将来を一緒に過ごす人。一緒に家族になる人。を探すのが婚活です。
男性はただかわいいな、素敵だな、と思うだけで相手を選ぶことが出来ません。
いままでの恋愛経験が豊富だったとしても、婚活に関してはその経験は無意味です。
なので、恋愛経験が豊富な人でも婚活に関してはみんな「初心者」なのです。

結婚相談所にはいままでたくさんの方を見てきた婚活のプロのコンサルタントがいます。
コンサルタントさんのアドバイスをまず素直に受け入れてみましょう。
コンサルタントさんはあなたの性格を分析し、あなたのことを考え、理想を把握したうえでアドバイスをしてくれています。
家族にも友人にも無い婚活のプロの考えを素直に受け入れたら意外とすんなり婚活がうまくいくかもしれません。

まとめ

あなたの理想を一度見直してみましょう。
長期間婚活を続けているという状態はとてもストレスですよね。
婚活を長期間していると、どうしたらうまくいくのか、自分はどうしたいのか、などわからなくなると思います。

まずは一度気持ちをリセットし自分の理想の結婚を考えてみましょう。
他人と比べることなく、自分が欲しい幸せは何なのか、相手に求める条件は収入?身長?見た目?
「休日を一緒に楽しく過ごしたい」や「家事は分担して楽しく過ごしたい」などが理想だった場合、高額な収入や見た目は必要ありませんよね。

楽しく結婚生活を送っている将来の自分を思い浮かべ、そのためにはどんな人が理想なのかもう一度考え直してみてください。

あなたの行き詰った婚活が、この記事がきっかけでうまくいくことが出来たら私はとても幸せです。
長々とした文を最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

お見合いで盛り上がるネタはこれ!ダメなネタはこれ!

お見合い

明日お見合い!何話す?いまから考えておいたほうがいいことってある?よそわそわしているそこの方!
お見合いにはちゃんと準備が必要なんです!
でも大丈夫、以下のことをちゃんとチェックしておけば問題なし。
しっかり読んでお見合いの予習をしておきましょう。
続きを読む

お医者さんと結婚したい!医者と出会うおすすめの婚活方法

お医者さんと結婚すれば玉の輿だし優雅に暮らせる♪とお医者さんと結婚することを夢見ている女性はとても多いです。
ただ、お医者さんと結婚する場合、注意しておかないといけないことが多いんです。
素敵なお医者さんと幸せな結婚をするために、注意しておかないといけない点をしっかり確認しておきましょう。

続きを読む

私もなりたい!今すぐできる美人じゃないのにモテる女性の9つテクニック

モテる女性

美人じゃないのになぜか持てる女性、あなたの周りにもいませんか?
美人じゃないのに彼氏が途切れなかったり、可愛くないのにみんながうらやむような男性と結婚したり、
一方で美人なのに彼氏ができない、美人でスタイルいいのに結婚できない、なんて不思議な現象起こっていませんか?

美人じゃないのに男性を引き付ける魅力、彼女たちの魅力は何なのでしょうか?
今回は男性に意見を聞きながらまとめてみました。

続きを読む

結婚できない30代女性の特徴を解明!少し気を付けるだけで劇的にモテるんです。

結婚できない女性の特徴

美人で仕事もできて、今まで男性にはモテてきた。
そんな女性でも結婚できないことがあります。

今まで男性経験が少なく、美人というほど綺麗じゃない。
そんな女性がすんなり結婚できたりします。

この二人の女性のような例が実はとても多かったりするんです。

ではなぜ美人で仕事もできて、今までに男性にモテてきた女性は結婚できないのでしょう?

結婚できない女性には、特徴があります。
癖だったり、今までの経験だったり、何気ない行動だったり、いくつかの共通点があります。
結婚したいという思いが無ければ問題ない行動ですが、結婚したいとなると話は別です。
今までの自分を振り返って、結婚できない行動を確認してみましょう。
続きを読む

30代女性必見!今すぐ真似できる婚活でモテる服装のポイント10

婚活をうまく進めるポイントは、とりあえず第一印象!
プロフィール画像などでは第一印象は目や口など顔にポイントを置くと思いますが、実はその目や口や顔を良く見せるためには服装が大事だったりするんです。

また、お見合いや婚活パーティなどでもたくさんの女性の中から第一印象を良くして話したいと思ってもらうためには笑顔や話術よりも服装が重要。

逆に第一印象が悪いだけで候補にも挙がらないなんて悲惨な事も。
続きを読む

安心安全に使える婚活アプリ・サイトはコレ!

婚活アプリ

スマホさえあれば気軽に婚活が出来る婚活アプリや婚活サイト。
無料のものから有料のものまで、選びきれないほどあります。
結婚相談所に行くより安く入会することができたり、スマホがあればいつでも婚活出来るので、とても手軽ですよね。

でも、出会った人が既婚者だったり、詐欺にあったりと良い話しを聞かないのも事実。
ここではトラブルを避けて、安心、安全に婚活するためにポイントをご紹介します。
続きを読む

おすすめの結婚相談所の選び方 連盟・協会を徹底比較

結婚相談所をいろいろ検索していると、どこも入っている協会や連盟の登録会員人数が書いてある。
これって何なんでしょう?

各連盟や協会によって加盟金、会費、サービス、研修、などなど違いますが、私たちにははっきり言ってほとんど関係ありません。
この情報は結婚相談所を開業しようとしている人に必要な情報です。

なので、私たちが見なければいけない点はただ一つ。
協会や連盟に加入している結婚相談所すべてに登録している会員数。これだけです。
簡単に言うと、協会や連盟の検索システムに登録している会員数の事です。

結婚相談所に入会すると連盟や協会が提供しているお相手を検索するシステムを利用します。
なので、単純に言うと会員数が多いほど検索結果にヒットする人が多いという事になります。

また、結婚相談所に登録したけどいい人になかなか出会えない。結婚相談所を変えてみようかなと思っている方は、以前登録していた結婚相談所が登録していた協会や連盟と違うところに登録している結婚相談所を選ばないと、結局検索システムが同じなので、せっかく結婚相談所を変えたのに意味が無かった・・・という事にもなり得ます。

たくさんあり過ぎて、しかも似たような名前のものばかりなのでちょっと混乱してしまいそうですが、リストにまとめてみましたので参考にしていただければと思います。
続きを読む

30代女性婚活初心者必見!安心して出来るおすすめ婚活方法をご紹介いたします。

30歳までに結婚出来たら。。。と漠然と考えていた20代。
気づけば30歳になっていて、このままじゃいけないと思い婚活をはじめました。

というパターンの女性が多いのではないでしょうか?

周りの友達も続々と結婚の報告をし、結婚式に呼ばれすぎてご祝儀貧乏、「私もそろそろ結婚したいなぁ」と思ったところで出会いなんて無い。。。
と焦りを感じるお年頃。

普段の生活では出会いが無いから「婚活」しようかと思ったところで何から始めたらいいのかわかりませんよね。

そんな方に30代から始める婚活のススメをご紹介します。
続きを読む

ペットがいると婚活に不利?結婚できない?理由と原因を解明

ペットがいると婚期に不利。
独身女性がペットを飼うと結婚できない。

など、世間ではよく言われます。
でもそれは本当なのでしょうか?
ペットを飼っている女性の婚期が遅い、と統計を取っているデータもありませんし、実際そんなデータはとれないですよね。

ただ、世間では「婚活に不利」「ペットを飼っている女性は婚期が遅れる」と言われています。
ではなぜそう言われるのでしょうか?

一つ一つ原因を解明していきましょう。
続きを読む

【髪型・服装・しぐさ】今すぐ真似できる!30代女性が婚活でモテる秘訣10か条!

婚活モテ子の〈10か条

婚活をはじめて、すぐにいい人に出会える人、出会えない人の違いは何でしょう?
結局かわいい子がモテるんでしょ、って思っていませんか?

実は違うんです。

男性が女性を選ぶとき、付き合う女性と結婚する女性に求めるものは違います。
では婚活でモテる女性とはどんな女性なのでしょう?
続きを読む

幸せな結婚をするために、おすすめの結婚相談所の選び方。

結婚相談所へ登録しようと思っても、たくさんあり過ぎてどれがいいのかわからない・・・
口コミをネットで検索してみても、悪い口コミしか見つからないし、
いい結婚相談所ってどうやって探したらいいの?
と迷っている方へ

幸せな結婚をするために、あなたに合った結婚相談所の探し方を教えます!
続きを読む