看護師におすすめの婚活はなに?コロナだからこそできる婚活があります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
笑顔の看護師

独身率の高い看護師、女性が圧倒的に多い職場で、不規則な勤務形態、仕事が忙しく出会いがない看護師さんですが、実は婚活市場では大人気の職業なんです。
看護師がどうしたらうまく婚活できるのか、どんな婚活がいいのか、など詳しく見ていきましょう!

看護師は婚活市場で大人気の職業なんです。

看護師

看護師さんは一般的なOLより収入も多く、社会的信用も高いです。
最近では共働きを希望する男性が多く、景気に左右されないという点でもポイントが高いですね。
また、面倒見がよく気遣いができて優しいイメージなので、きっと自分の親とも仲良くできて、親戚付き合い、近所付き合いなども安心。
家族の健康管理なども頼りになりますし、もし自分や子供が病気になっても、看護師さんが奥さんなら安心ですよね。

責任感が強くしっかりしているイメージなので自分が仕事をしていてもしっかり家庭を守ってくれそうと思う男性も多いでしょう。

しかし、不規則な勤務時間や女性だらけの職場環境から看護師の独身率は一般女性の独身率の倍はあると言われています。

看護師さんが結婚できない理由は一つ、「仕事を理解してくれる男性との出会いが無い」という点ではないでしょうか。

看護師が結婚するためには

看護師が結婚するためには

看護師は日々の勤務が不規則で、職場は女性が多く、出会いがあまりありません。
収入も困っていない人が多く、結婚に対してそこまで執着していないという方が多いのではないでしょか。

といっても、一生独身なのは避けたい、というのがやっぱり本音ですよね。

仕事に集中し、20代・30代を棒に振ってしまい、気付は30代後半・・・となっている人が多いんです。
あなたの職場にも婚期を逃して独身を貫いている上司や先輩がいるのではないでしょうか?

でも大丈夫、看護師はやっぱり婚活市場は大人気の職業。
普段の生活では出会うことのできない、条件に合ったお相手を見つけることができるんです。

また、婚活サービスは結婚相手を見つけて結婚するための場所です。
勤務時間が不規則で忙しい看護師さんでも効率的に結婚相手を探すことができます。

恋愛結婚で必要な、出会い・交際・結婚という長い年月を早い人だと出会いから結婚までの期間がたった半年という人もいるんです!

普通恋愛の場合、相手に結婚の意思があるかどうかは付き合って年月を重ねないとわかりませんよね。

婚活サービスを利用するとそんな心配もなく、出会った人には結婚する意志がある方ばかりです。

看護師さんは意外と婚活サービスを利用しています。

スマホアプリを使う看護師

婚活市場で看護師が人気の職業と言っても、毎日家と職場を往復しているだけの生活をしていてはいい出会いはありません。
自分から婚活を始めないといけません。

婚活サービスには婚活パーティー婚活アプリ、本格的な結婚相談所など様々なサービスがあります。
看護師さんはどのような婚活サービスを利用しているのでしょうか?

婚活パーティー

首都圏で主に行われていたのが看護師さん限定の婚活パーティーです。
女性参加者は全員看護師で、看護師と出会いたい男性が集まるという婚活パーティーです。
以前は実際に会って婚活パーティーが行われていたのですが、新型コロナの関係で婚活パーティーも自粛されるようになりました。

婚活サイト・アプリ

看護師さんに人気なのが婚活サイトです。
スマホ一つで簡単に登録することができ、仕事の休憩時間でも、帰宅後でもいつでも婚活ができるので忙しく不規則な看護師さんにはぴったりです

【ホワイトパートナーズ】

結婚相談所

結婚相談所は敷居が高いと思っている方も多いと思われますが、婚活パーティーや婚活サイト・アプリと比べて一番手っ取り早いサービスになります。
ほかのサービスと比べ料金が高めになりますが、結婚相談所はメリットがとても多いんです。

メリット1

アドバイザーが付いて相談に乗ってくれる。
アドバイザーは入会時からずっと相談に乗ってくれます。
プロフィールの書き方から写真の撮り方のアドバイス。
お相手の検索やファーストコンタクトの方法など、婚活初心者にはとても頼もしい存在です。

メリット2

既婚者がいません。
入会時に独身証明書というものを役所から取り寄せ、婚姻関係にある人がいない証明をしないと入会することができないというところがほとんどです。
逆に、独身証明書の提出をしなくてもいい結婚相談所は怪しいと思ってください。
婚活パーティーや婚活サイト・アプリでは独身証明書の提出は必要が無いので、既婚者が遊び相手を探そうと参加している危険があります。

メリット3

遊び目的や結婚意欲が無く恋愛相手を探している人がいない
結婚相談所は料金が高い分、結婚に対して意識の高い人しか入会しません。
婚活パーティーや婚活サイト・アプリは料金は安価なので、お付き合いが出来てもいつまでたっても結婚の話が進まないという困った状況になってしまうという人がとても多いです。

婚活サービスを利用した人の体験談

どうしようと迷っている時間が1番もったいないです。迷っているくらいなら、行動したほうが絶対に得です。いつか王子様が現れるのを待つより探しに行くべきです。まず自分自身が努力をする。妥協せずに相手を選ぶ。辛い時にはたまに人のせいにしてみる。スッキリしてまた笑顔で頑張ってみる。そうしたら、ずっと一緒にいたいと思える人に出会える。出会いは本当に突然です。タイミングです。まさか私もこんな幸せなレポートを書くとは思っていませんでした。私も最初は皆さんと同じでしたから…
引用)https://www.p-a.jp/introduce/experience/detail.php?id=908

まとめ

婚活市場では大人気の看護師さんですが、出会いが無い、時間が無いなど、仕事が忙しいなどと言う理由で婚期を逃している人がとても多いです。
コロナ渦で婚活するなんて・・・と婚活を先送りしている看護師さんもとても多いですが、結婚相談所ではオンライン婚活を始めているところも多いんです。
オンライン婚活では、初回のコンサルティングもオンライン、入会は郵送可能で、お見合いや担当のアドバイザーともオンラインと、ほぼオンラインで婚活できるみたいですよ。
オンラインなら顔を見てお話しできるので安心ですし、忙しい看護師さんにはぴったりの婚活ではないでしょうか?

看護師さんが結婚できない理由は、魅力があるのに出会いが無い。ただこれだけです。
忙しい看護師さんだからこそ、結婚するためには婚活することが最短の近道になるのではないでしょうか。

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*