実はとっても簡単。既婚者を見分ける方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
既婚男性を見分けるコツ

婚活バーや街コン、普通の出会いでも恋愛してお付き合いして結婚したいと思ったときに相手は実は既婚者だったという最悪のケースは絶対避けたいですよね。
婚活をしていてなかなかうまくいかない時に限ってそんな人と出会ってしまったりするんです。
早く結婚したいと思っているときに、既婚者の遊び相手をしている場合じゃないですよね。

出会ってなんだかいい感じかも?と思っている段階で既婚者かどうか調べておきたいところです。

そこで、今回は気になっている彼が既婚者かどうか簡単に調べる方法をご紹介します。
また、既婚者に騙されることなく安心して婚活できる方法も併せて確認しておきましょう。

行動でわかる既婚者の見分け方

まずは彼の行動を確認してみましょう。既婚者かどうか判明するかもしれません。
いつもはあまり気にならないけど、よく考えたら「あれ?」と思うことがあるかもしれません。

飲み会の終わりにすぐ帰る

飲み会
仕事場の人や遊び仲間がいる場合に有効な確認方法です。
独身男性は時間を気にせず終電を逃して朝帰りになっても遊んだりしますが、既婚者はそういうわけにはいきません。
また急な飲み会の誘いに来ない場合はほとんど既婚者です。
独身男性は飲みに行くことが日常。
飲み会に突然誘われて毎回断る人には彼女がいる、家庭があると思っていいでしょう。

平日の夜、休みの日などのLINEの返事が遅い

携帯電話
既婚男性は平日の夜、休みの日は家族で過ごします。
平日の仕事中のように携帯をみてすぐ返事が返せるという人は少ないでしょう。
もともとLINEの返信が遅い人は見抜きにくいポイントですが、平日の昼間はすぐ返事をくれるのに平日の夜や休みの日に返事が遅いという場合は既婚者という場合が考えられます。

清潔感がある

アイロンがかかったYシャツとハンカチ
家庭のある男性は身の回りの物を奥さんが管理します。
柔軟剤のいい香りがする、Yシャツ、ハンカチにきれいにアイロンがかかっている、靴がきれいに磨かれている、となると奥さんがいると思っていいでしょう。
アイロン、靴に関しては、普段から几帳面できれい好きな男性の場合はあり得る話ですが、いい香りの柔軟剤のにおいがする場合は奥さんが洗濯をしている証拠だと思います。
怪しいなと思ったら、「いい匂いですね、どこの柔軟剤使ってるんですか?」と聞いてみましょう。
既婚者なら答えることが出来ないでしょう。

仕事が忙しすぎる

会社を経営している、という人以外で連絡がなかなか取れないぐらい忙しい独身男性はほとんどいないでしょう。
もしいるとしたらその彼の会社はブラック企業という事になります。
独身男性は仕事の時間以外は時間を持て余しているものです。
家族と過ごす時間を仕事が忙しすぎると言い訳していることが多いでしょう。

出張が多い

出張が多い
出張が多く、出張中に連絡が取れない男性は既婚者で間違いないと思います。
「出張中は忙しいから電話しないで」と言う男性はとても怪しいと思ってください。
いくら忙しい出張でも寝る時間になるとホテルに戻ります。相部屋という事はほとんどないと思いますので、電話やLINEぐらいはできるはずです。
電話やLINEが出来ないという事はその時間を家族と過ごしている可能性が高いです。
また、実は普段は単身赴任中で家族のいる自宅に帰っている、という男性はとても多いです。

一緒に外出したがらない

既婚男性は人に見られることを嫌うので、ファッションモールや人の多い場所などに一緒に外出したがりません。
家族はもちろん、友人や近所の人、奥さんの関係者など誰に見られているかわからないので、待ち合わせ場所が個室の居酒屋、カラオケボックスなどあまり人に出会わない場所で会いたがる場合は既婚男性と思っていいでしょう。

クリスマス・お正月・誕生日・お盆に会えない

初詣
一般的に家族で過ごすイベントなどに会えないという男性はほぼ既婚者だと思っていいでしょう。
特に重要なのはお正月です。
お正月は家族だけでなく親族が集まるという家庭が多いです。
お正月に働いているという人以外、お正月に会えないという男性は既婚者の可能性がとても高いです。

金銭感覚がおかしい

男性の財布
結婚すると家計を奥さんが握ります。
なので既婚者の場合、自由に使えるお金が少ないことが多いです。
限りあるお小遣いの中で生活しないといけないので細かい金額を気にする男性が多いでしょう。
逆に独身男性の場合、よほどケチな人以外は買い物自体を面倒ぐさがるので細かい金額を気にせずコンビニなどで手っ取り早く買い物をする人が多いです。
ただし、会社を経営している場合は逆に自由に使えるお金がとても多いので金銭感覚がおかしいです。
羽振りがよくて精神的に余裕のある人は既婚者の場合が多いでしょう。

既婚者かどうか確認してみる方法

既婚者かどうかこちらからアクションしてみて確認する方法もあります。
上記の「行動でわかる既婚者の見分け方」で気になる点があったり、女のカンで「既婚者かも?」と思ったときは以下のアクションをして確認してみましょう。

日用品の話をしてみる

シャンプーの銘柄
独身男性の場合、日用品の買い物を自分でします。
シャンプー、歯磨き粉、洗濯洗剤、食器洗い洗剤、など日用品の話をしてみましょう。
簡単なもので言うと、「シャンプーは何を使ってるの?」と聞いてみましょう。
すぐに答えられない男性は自分で買っていない可能性が高いので怪しいです。
独身男性ならシャンプーの銘柄からどこのドラッグストアで買っているなど軽快に答えてくれるかもしれません。

SNSを聞いてみる

営業職、会社経営をしている男性ならSNSをしていないという男性は少ないと思います。
そのほかの職でも、仕事の付き合いやITスキルを上げるために必要になるのでSNSをしていないと言う男性はとても怪しいです。
もし、仕事用だからと拒否されても「じゃぁ、見るだけだから見せて」と彼の携帯を指さしてみましょう。
仕事で使っている場合、プロフィール欄の「既婚、未婚欄」は正確に登録している可能性が高いです。

一緒に写真を撮ろうとしてみる

自撮りするカップル
既婚者は残るもが嫌がります。
写真を一緒に撮ろうとしてみてください。
カップルなら一緒に撮るのが自然な行動です。
それを嫌がるのは既婚者の証拠、なぜなら撮った写真をSNSに載せられたら困るから。
また、もしSNSに載せられなかったとしても、あなたの携帯に残っているという事が彼を追い詰める事になるので、写真はとても嫌がると思います。

数日の夜ごはんのメニューを聞いてみる

家庭的な料理
この数日、夜ご飯に何を食べたか聞いてみましょう。
「私の夜ご飯の参考に」などと言えば自然に聞くことが出来ると思います。
独身男性はコンビニ弁当やラーメン、牛丼屋、同僚と居酒屋などがほとんどです。
家庭的な料理ばかり夜ご飯に食べている場合はほぼ既婚者です。
もし料理が得意な男性だったとしても、作るのはお酒のアテや凝ったものが多く家庭的な料理を作る男性は少ないでしょう。

自宅の場所を聞いてみる

そもそも独身者であれば住所を隠す理由がありません。
いい感じだなぁと思っている場合はなおさら。
住所ではなく、最寄り駅、周辺の買い物事情だったら自然な会話で聞き出せそうですよね。
もし会社から離れている、不便な場所の場合、持ち家だったり、子育てにいい場所だったりと既婚者の可能性が高いです。
独身男性の場合、会社から近く便利な場所に住みたがるものです。

既婚者かどうか気にせず安心して婚活する方法

いざ婚活を始めようと思っても、既婚者が紛れているかも?と心配しながらしたくないですよね。
そういう時に安心してできる婚活をご紹介します。

結婚相談所

結婚相談所に入会する場合、ほとんどのところで「独身証明書」の提出を必須としています。
登録している人すべてが「独身である」という事を証明されているので、既婚者が紛れ込んでいるという可能性はとても低いです。
ただ、たくさんある「婚活」の種類の中では一番コストがかかるのが結婚相談所です。
結婚相談所で婚活を始めるためにはちょっと気合が必要ですね。

婚活アプリ

今では婚活のド定番となった「婚活アプリ」
無料のものから有料のものまで様々で数もとても多いです。
ただ、安価で登録も簡単なことから既婚者が遊び感覚で紛れている可能性がとても高く、既婚者じゃなかった場合でも結婚について真剣に考えている人はとても少ないです。
だからと言って婚活アプリが全部だめというわけではなく、少しコストはかかりますが「結婚相談所型」の婚活アプリも数は少ないですが存在します。
>>安心安全に使える婚活アプリ・サイトはコレ!
上記ページで紹介している婚活サービスでは「独身証明書」の提出が必須となっていますので既婚者が紛れ込んでいる心配はありません。
また、結婚相談所と比べて入会金や月会費が安いので気軽に始めることが出来ると思います。

婚活パーティ

婚活を始めようとしてまず「婚活パーティ」に参加してみるという人は多いのではないでしょうか?
婚活パーティでは「独身証明書」の提出を必須としているところはほとんどありません。
医者や高学歴などを売りに開催している婚活パーティでも遊び感覚の既婚男性が紛れ込んでいる可能性は高いです。
一般的に平日の夜に行われている婚活パーティはお勧めできません。
もしお試しに参加される場合は既婚者が紛れ込んでいるという覚悟で参加してみましょう。

ただ、休みの日を一日使うようなイベント系の婚活パーティでは既婚者が紛れ込んでいる可能性は低いでしょう。
スポーツ観戦やバスツアー、お料理教室、ボルダリング、などなど様々なイベント系の婚活パーティがあります。
自分の趣味や興味のあるものなどに参加してみるのもいいと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
チェックするポイントは平日の夜や休みの日の彼の行動です。
自然に普段の会話でできる確認方法もあるので、一度試してみましょう。
身近にる男性にちょっと試してみるのもいいかもしれませんね。
既婚男性に騙されないように注意して、安心できる婚活をしていきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*