結婚できない30代女性の特徴を解明!少し気を付けるだけで劇的にモテるんです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
結婚できない女性の特徴

美人で仕事もできて、今まで男性にはモテてきた。
そんな女性でも結婚できないことがあります。

今まで男性経験が少なく、美人というほど綺麗じゃない。
そんな女性がすんなり結婚できたりします。

この二人の女性のような例が実はとても多かったりするんです。

ではなぜ美人で仕事もできて、今までに男性にモテてきた女性は結婚できないのでしょう?

結婚できない女性には、特徴があります。
癖だったり、今までの経験だったり、何気ない行動だったり、いくつかの共通点があります。
結婚したいという思いが無ければ問題ない行動ですが、結婚したいとなると話は別です。
今までの自分を振り返って、結婚できない行動を確認してみましょう。

結婚できない30代女性の特徴

20代と違って30代だからこその結婚できない特徴があることもあります。
何気ない考えや行動をちょっと振り返ってみましょう。

相手を収入で評価してしまう

収入で評価
30代女性は20代女性と違って、キャリアを重ね、スキルを上げ、収入に余裕のある人が多いです。
収入に余裕があるからこそ結婚を急ぐ必要が無いので、婚活することを後回しにしている人が多いことから結婚が出来ないという結果になってしまいます。
また、結婚相手の収入は自分より低い人は論外、自分より収入が多くて当然と考えてしまいがち。
そうなると婚活を始めたとしてもなかなか理想の相手に出会えません。

結婚相手に求める条件が厳しい

30代になると、たくさんの男性を見てきたと思います。
自分の元カレはもちろん、男友達、女友達の彼氏・結婚相手、会社の同僚・上司・取引先の男性など、たくさんの男性を見ているうちに、自然に理想が高くなっているという現象が起こっています。
収入・地位・身長・見た目・話術など理想を高く持ってしまっているので、結婚を対象とする相手の数がかなり減っていきます。
なので結婚が出来ないという現象が起こってしまうというわけです。

ファッションやメイクに興味がなさすぎる

日々忙しい毎日を過ごしていると、ファッションやメイクが手抜きになっていませんか?
ナチュラルメイクと開き直って、薄すぎるメイク、美容院に行くことが面倒で毎日一つに結んだだけの髪。
数年前に買ったニットやカットソー、デニムを着まわしていませんか?
色褪せたり、ほつれたりしているものを気にせずに着ていたりしませんか?
どんな美人でもあまり無頓着すぎると男性にも伝わります。
身なりを気にすることは婚活の第一歩です。

ファッションやメイクにお金をかけすぎる

30代女性は収入に余裕がある分、ファッションやメイクにお金をかけることが可能です。
その分派手になりがちな女性が多いです。
女性から見ればキャリアウーマンで素敵な女性とみられるかもしれませんが、婚活をしている男性からの目線は全然違います。
ブランド物や派手なメイクをしている女性とはなかなか結婚生活を想像できません。
結婚後、生活費を浪費されてしまうのではないかと思ってしまう男性もいるようです。
また、男性目線ではハイブランドやメイクにお金をかける女性より、メイクもファッションもナチュラルな女性の方が人気です。

トラブルを他人の責任にしてしまう事が多い

何か失敗したとき、何か問題があったとき、自分の悪いところを見直さず他人のせいにしていませんか?
すべての問題を他人のせいにすることで、自分を正当化してしまうため自分の改善点を見つけることが出来ず、同じ失敗を繰り返してしまう事が多いです。
婚活をしている上でも、うまくいかない時にすべて相手やコンサルタントのせいにして自分を正当化してしまうと、なぜうまくいかなかったのか、という改善点を解決しないまま次へ進み、また同じことになってしまう、ととても悪循環です。
仕事でも、婚活でもうまくいかないときは、いったん客観的に見直し改善点を見つけることがとても大事です。

相手を減点方式


婚活で出会ったお相手の悪いところを見つけては減点方式で評価していませんか?
意識していなくても、無意識にしてしまっている人もいるかもしれません。
減点法式は100点満点からマイナス点を見つけると減点していく方式なので、ただ相手の悪いところを探そう探そうと見てしまうネガティブな発想になってしまいます。
お相手と話している時にそんなネガティブな思いで会っているといい表情も出ませんし雰囲気も良くなりません。

また、現実的に100点満点の男性に出会う事はなかなか難しいと思いますし、出会った時点で100点満点だった人がいたとしても、お付き合いをしていくうえで必ずマイナス点が見えてくるはずです。
お相手の悪いところを見つける減点法式よりも、お相手のいいところを加点していくか加点方式で相手を見ることを心がけましょう。

マイナス思考・ネガティブすぎる

「私なんて」「でも」「だって」が口癖で他人のアドバイスを素直に受け入れられない、という事はありませんか?
自分に自信がなく、マイナス思考の女性は一緒にいる男性に気を使わせてしまうだけで、一緒にいて楽しい女性ではありません。
ただ、マイナス思考の性格はなかなか簡単に変えられるものではありません。
でもこのままでは一緒にいて面倒な女性という扱いになってしまいます。
なので、「私なんて」「でも」「だって」などのマイナス思考の口癖から意識的に直していきましょう。
いつも笑顔で明るい女性の周りには自然と人が集まってきます。
小さな声でネガティブな発言をしていると幸せが逃げてしまいますよ。

自分に自信を付けるために、習い事やセミナーなどで自分磨きをすることで少しずつ自分に自信を付けていくことも大事です。

待っているだけで自分から何もしない

出会いが無いと口にするばかりで、偶然な出会いを期待して何もしないでいる30代の女性はとても多いです。
普段の生活ではなかなか新しい出会いが無く、だからといって行動することも面倒。
結婚相談所なんてモテない人が行くところ。と思っていませんか?
幸せは訪れるものではありません。自分から探しに行くものです。
結婚相談所へ行くのはちょっと。と思っている方も婚活パーティーから始めてみてはいかがでしょうか?

結婚できる女になるためには

いかがでしたでしょうか?
何か思い当たることがありましたでしょうか?

是非参考にしていただいて、素敵な婚活をして頂ければと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*