大阪のおすすめ結婚相談所

大阪は東京に次ぐ日本第2の都市として企業が多く、人口もとても多いです。
近隣都府県から仕事のために大阪に来るという人も多く、大阪府民だけでなくたくさんの人が集まる場所です。

婚活をする人が近隣都府県から集まったりする事から、結婚相談所も大阪府民だけでなくたくさんの方が登録しています。

また結婚相談所の登録者がお多いだけでなく、結婚相談所もとても多いです。
大規模の支店はもちろん、中小店舗もたくさんあり、結婚相談所選びはとても難しいです。

口コミで人気!大阪でおすすめの結婚相談所徹底比較!

たくさんある大阪の結婚相談所の中でも口コミで人気の結婚相談所を集めてみました。
初心者の方や手厚いサポートが欲しい方、など結婚相談所にも様々な特徴があります。
通いやすい場所か、料金はどのくらいか、会員数はどのくらいか、などもまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください。

おすすめの結婚相談所

       

IBJメンバーズ 大阪店

大阪駅から徒歩4分、西梅田駅出口を出てすぐ桜橋御幸ビル4FにIBJ大阪店があります。

東証一部上場している株式会社IBJが運営していて、業界最大の60,000名の会員数がいる大規模な結婚相談所です。
日本結婚相談所連盟の直営店になります。

IBJメンバーズ大阪店の料金表

初期費用と月会費、成婚料のみの料金体系になっています。

初期費用 月会費 成婚料
エントリーコース 165,000円 15,500円 200,000円
アシストコース 220,000円 15,500円 200,000円
アシストプラスコース 269,500円 15,500円 200,000円
プライムコース 409,500円 15,500円 200,000円

※業界唯一の全コース共通で中途退会の返金保証制度があります。

IBJメンバーズ大阪店の会員情報

IBJメンバーズの会員数は業界最大級の60,000名です。
直営店や加盟店すべての会員データが集まっています。
男性の60%以上が年収600万円以上、男性の88%、女性の70%の最終学歴が大学卒業以上になっています。
男性の約66%が20~30代、女性の約90%が20代~30代と20代から30代の会員が多いのが特徴です。
IBJメンバーズでは成婚率がとても高く、約2人に1人が半年以内で成婚しています。

IBJメンバーズ大阪店の特徴

成婚率が高いIBJメンバーズでは、担当カウンセラーのきめ細かいサポートが充実しています。
入会・活動プランニングでは結婚観や価値観、いつまでに結婚したいかなどをじっくりカウンセリングし具体的な理想のお相手像を明確にしていきます。理想の結婚について理解したうえで、その理想をを実現するための最適な婚活プランを設計。
プロフィール欄にある自己PR文はカウンセラーはわかりやすく魅力的なあなたの自己PR文に添削、
お見合い日程調整や当日のアドバイス、フィードバックからお返事代行、もちろん交際中のサポートからプロポーズまでフルサポートしてくれますので、安心して婚活を進めることができます。

出会いのスタイルも豊富で、スマホやパソコンを利用してのお相手検索や、価値観や生活スタイルなど自分と共通点の多いお相手と出会うことができるアプリを利用した「共感マッチ」、投稿された写真を見て「いいね!」ができる「みんなのフォト」などシステムを利用した出会いはもちろん、カウンセラーが今までの経験を活かしピッタリの相手を紹介してくれます。

また日本結婚相談所連盟が主催する婚活パーティーに参加することも可能。
プランによって無料で参加できる回数は決まっていますが、無料回数を超えてしまっても有料で参加することも可能です。

IBJメンバーズ大阪店はこんな人におすすめ

結婚相談所として信用できるところに入会したい方。
カウンセラーにたくさんサポートしてほしい方。
お見合い料を気にせず婚活したい方。

IBJメンバーズ大阪店の口コミ

※公式サイトより

いくつか相談所を見学してお話を聞いた中で、他の会社と比べると、金額は高い方だけど、担当制という事もあり1番親身になってくれそうだと思ったからです。

また、入会相談時に厳しい事もちゃんと言ってくれたので、真摯に向き合ってくれる会社(結婚相談所)だと思って入会しました。「こんなこと言ってもいいのかな?」とか、どこまで話せばいいのかわからなくて、最初はあまり話していなかったのですが、「これってどう思いますか?」と素直に話すようにしてから、担当カウンセラーさんが頼れるお姉さんという感じで、話すのが楽しくなりました。

私の担当カウンセラーさんは、どんな事もまずは受け止めてから、「私はこう思うよ〜」と言ってくださるので、担当カウンセラーさん個人としての意見と、沢山の方々を見てきたプロとしての意見、どちらも教えてくれて本当に心強かったです。

また、お相手の結婚相談所さんともこまめにやり取りして頂いたり、時に説得して頂いたりと、本当に有難かったです。

あと、スムーズに交際を進められたのは、IBJ直営の結婚相談所だからこそと思いました。(彼の方の結婚相談所さんが、私の結婚相談所(IBJメンバーズ)のことを「すごくキチッとしてる結婚相談所さんです!」と、彼に話していたそうです。笑)

決して安くはないですが、人生に関わる大事な部分なので、お金をかけるだけの理由が私にはあると思います。

最終的に人生を決めるのは自分自身だけど、サポートやアドバイスを受けたから冷静に判断できたんじゃないかなと思います。やはりその道のプロに任せて良かったなと思いました。

本当にありがとうございました!

IBJメンバーズ大阪店の婚活を体験「無料コンサルティング」

結婚相談所の基本はまず足を運んで店舗の雰囲気を確認しましょう。
IBJメンバーズ大阪店の無料カウンセリングはこちらから。
IBJメンバーズ

IBJメンバーズ大阪店の店舗情報

住所: 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-1-3 桜橋御幸ビル4F
定休日:火曜日

       

関西ブライダル

大阪の布施にある関西ブライダルは、幅広い年代の方を成婚に導いてきた実績32年の結婚相談所です。
20代、30代、35歳から、40代、50代・60代、親の婚活、再婚の方の婚活など、年齢や状況に合わせて婚活を進めてくれます。
またハイステイタスな男性だけの特別コースもあり。
料金プランが充実していて経験豊富なスタッフが親身になって応援してくれます。

婚活パーティーも充実。パーティー前に相談に行くことも可能。
緊張している人への声やパーティー終了後のサポートもしてくれるので初めてでも安心して婚活パーティーに参加することができます。

関西ブライダルの料金表

入会登録料 システム登録料 活動サポート費 月会費
3か月お試しコース 30,000円 0円 0円 0円
スマートコース 30,000円 30,000円 128,000円 13,800円
スタンダードコース 30,000円 30,000円 288,000円 9,800円

※税別

関西ブライダルの会員情報

IBJグループ・JMN(日本成婚ネットグループ)・仲人ネットコムの3団体に加盟しています。
IBJは65,875人、仲人ネットコムは28,442人が登録しているので、合計94,317人も登録している中からお相手を探すことができます。※JMNの会員数は不明
20代からシニア世代、の登録者など幅広い年齢層で、各年代に合ったお相手を紹介してくれます。

関西ブライダルの特徴

32年の実績のある地域密着型の結婚相談所なので、実績は濃く、ノウハウも豊富。
20代からシニア世代、親の婚活まで、様々な年代に合わせたパートナー探しの提案をしています。
お見合いパーティーは小規模から毎月8回以上、まずは無料相談へ足を運び入会前にパーティーに参加することも可能。
不安であれば婚活アドバイザーに相談することもできます。
無料相談では入会することよりも婚活をどう進めていけばいいかのアドバイスをしてもらえます。
訪問する前に資料請求をすることも可能。
無料相談をしても資料請求をしても「無理な勧誘はいたしません」とホームページで宣言しているので安心して無料相談や資料請求をしてみましょう。

関西ブライダルはこんな人にオススメ

  • 親身に相談に乗ってもらいたい人。
  • 年代に合わせた婚活をしたい人。
  • まずはパーティに参加してみたい人。
  • 地域密着型で婚活をしたい人。

関西ブライダルの口コミ

知人に関西で実力あると聞いたこともあり、また家で取っている新聞に何度か関西ブライダルの広告を見たこともあって、他の結婚相談所とは比較はせずに選びました。

実際の活動方法、システムやサポート内容も分りやすく、1日でも早く活動を始めたほうが良いと思い入会しました。

お見合い結果が連続で良い結果が出ない時はとても落ち込みました。

落ち込みやすいことも担当スタッフの方が分っていたので、その都度お電話でよく励ましていただきました。気軽に何でも話し合える環境がとても心強かったです。

婚活を始めて2年半程かかり、苦戦したことの方が多かったです。

今まで自分が思っていたお相手と結婚をしたい!っと強く思って諦めずにここまで頑張れたのは、スタッフ皆さまの手も借りながら、背中を押していただけ、自分自身も前向きに活動できたからだと思うので、諦めずに活動してみてください。

初めて来所させていただいた日、野中さんにお会いして、「この方が一緒についていてくださるなら大丈夫!!」と思いました。

初めの頃は、お見合いが成立しても交際までは進まず、落ち込んだこともありましたが、いつもスタッフの方にご相談をして、一緒に考えていただいて、お母さんのように親身に支えてくださったことが、とても心強かったです。

私のことを理解してくださっているスタッフの方にアドバイスをいただくことで、活動を続けていく上で本当に気持ちが楽になりました。

婚活中は上手くいかないことも多くありました。初めはなかなか交際まで至らず、悩んだこともありましたが、スタッフのみなさんのアドバイスのおかげで、諦めずに自分を磨き、婚活を続けることができました。

関西ブライダル無料相談・資料請求

関西ブライダルの店舗情報

住所:〒577-0841 東大阪市足代3-1-7 リップル布施南ビル6F
電話:06-6728-8434
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

       

オーネット 大阪北支社

オーネット結婚チャンステスト

テレビコマーシャルなどでも有名なオーネットの大阪北支社はグランフロント大阪タワーBの11階にあります。
会員数は業界最大数の49,936人。※結婚相談所における会員数を比較
成婚退会者数の数も年間5,880人と業界最大数です。
※2018年1月~12月の間で会員同士成婚退会者した人数で会員以外の方との婚約・結婚による退会者は含みません。

オーネット大阪北支社の料金表

初期費用と月会費のみで成婚料は無料です。

入会金(前払い) 活動初期費用(前払い) 月会費
プレミアムプラン 30,000円 76,000円 13,900円
20代女子プラン 30,000円 20,000円 10,300円
子育てママプラン 30,000円 20,000円 10,300円

他、他社から乗り換えた場合はプレミアムプランの契約から1ヵ月活動後に30,000円をキャッシュバック。

オーネット大阪北支社の会員情報

オーネットはテレビコマーシャルをしていることもあり知名度も高く、支店も多いことから会員数は業界最大の49,936人、2018年の新規入会者数23,961人ととても会員数が多い結婚相談所です。
男性の50%以上、女性の70%以上が20代から30代の会員で、35歳以下の方が増加しています。
男性の65%、女性の58%の最終学歴が大学卒業で、男女ともに大学卒業が最終学歴の方が増えています。
成婚実績も多く、2018年1月~12月の期間に会員同士で成婚退会された方が5,880人ととても多いです。
※会員以外の方との婚約・結婚による退会者は含みません
60%近くの方が同県の方と成婚し、40%ほどの方が他県の方と成婚しています。

オーネット大阪北支社の特徴

婚活計画や恋愛相談まで、専任アドバイザーがサポートしてくれるので初めての婚活でも安心です。
選任のアドバイザーは入会から成婚まで同じ人です。
親身になって話を聞いてくれて、ちょっとしたアドバイスをくれることはもちろん、いつまでに結婚してそのために何をしなければいけないのかを書きだした「婚活計画表」の作成、活動する上で気をつけるべきポイントや、やることリストなどの「婚活チェックリスト」を作成し出会いの機会を見逃さないよう事前にしっかり確認できます。
また、ファッションやヘア&メイクのサポート、好感を持たれるメール、心をつかむ会話などコミュニケーションサポートなど、手取り足取り選任アドバイザーさんからのサポートを受けることができます。

また、登録や手続きがわからないときはメンバーサポートセンター、担当アドバイザーやメンバーサポートセンターなどには相談しにくいことを問い合わせることのできるお客様相談室もありますので、安心です。

会員限定の婚活パーティー・イベントなどの回数も多く、結婚力を高めるためにさまざまなセミナーも開催されています。

お相手検索は機械による「データマッチング」、趣味や自己紹介からお相手を探す「イントロG」、お相手を写真で選ぶ「オーネットパス」、担当アドバイザーがあなたに合ったお相手をご紹介する「コーディネートサービス」など出会いの機会も様々です。

オーネット大阪北支社はこんな人におすすめ

始めて婚活をする方。
他社から乗り換えを検討している方。
手厚いサポートをしてほしい方

オーネット大阪北支社の口コミ

※公式サイトより

一番初めに発行していただいた紹介書の中に相手の方がいるので、自分の価値観にとても合う人を紹介してもらいました。
紹介書をよく利用していました。自分にぴったり合うかなと思ったり、1度会ってみようかなと思える相手が多く、紹介されたたくさんの方と積極的に話しかけていました。
待っていても幸せはなかなかつかめません。自分から行動することだと思います。メッセージのやり取りなど、面倒くさがらず楽しんでほしいです。

祖母から親戚がオーネットで結婚したので最初は躊躇していましたが、元彼とも別れて、すべてを新しく始めたかったので、婚活をはじめました。
写真やちょっと一言など大まかなことがわかるので、イントロGのオープンテラスをよく利用していました。
色々な方とお会いして、気になった方にはできる限り会うようにしました。脈がなければ、次へ次へと進んで前進してください。

まずは無料オンライン結婚診断「チャンステスト」申込み

約2分で簡単診断、希望のお相手を探すシミュレーション診断「結婚チャンステスト」はこちらから



※入会申し込みではありません。希望のお相手をお探しする無料のシミュレーション診断です。

オーネット大阪北支社の店舗情報

住所:〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB 11階
電話:050-5840-2221
営業時間:10:00~
定休日:火曜・金曜

大阪で結婚相談所を探すポイント

大規模から小規模までチェック

大阪にはテレビCMなどもしているような大手の結婚相談所の支店や、数店の支店のある中規模の結婚相談所や、個人経営している小規模な結婚相談所など、結婚相談所のスタイルも様々。 大手の結婚相談所ではデータが豊富なので様々なスタイルで紹介してくれたり、様々なサービスが展開されています。 また、中規模、小規模の結婚相談所は連盟や協会に登録し、お相手の検索システムを共有しているとろこがほとんど。 中規模・小規模を選ばれる際にはその結婚相談所がどの検索システムを利用しているのかを事前にリサーチしておきましょう。

お見合いだけじゃない、他のサービスもチェック

紹介・お見合い、だけのサービスではなく、セミナーやパーティーなどのサービスも要チェック。 セミナーなどは、婚活に役立つ知識やマナーなどの勉強をする事ができます。 婚活だけでなく、ビジネスにも役立ったりしますので自分のスキルアップになります。 また、会員限定の婚活パーティなど、普段のお見合いでは出会えない人との出会いも。 婚活パーティ初心者の方もコンサルタントの方にアドバイスなどをもらうと参加しやすくなります。

婚活を左右する?!担当者をチェック

大阪で結婚相談所を探そうとしている人は、まず価格や場所、サービスなどを比較検討した後は、数社訪問し担当者の方と1度お話ししてみましょう。 結婚までの近道は担当者さんとの相性。 これだけです。 相性の悪い担当者に当たってしまうと何もかもうまくいかないという事も。 1度は必ず訪問し、担当者さんの人柄や店舗の雰囲気など細かいところまでチェックしましょう。 気になる事など聞き逃しの無いようにメモして持って行きましょう。

ネットの口コミは気にしない

インターネットで口コミを検索すればたくさん出てくる悪い口コミ・・・ 祖の口コミを見るだけで婚活するのが嫌になってきませんか? どうやったらうまく婚活できるのだろう?と悩んだところでネットでは誰も答えを教えてくれません。 なのでインターネットでの口コミは気にしないようにしてください。

他にもたくさん!大阪のおすすめ小規模結婚相談所

大手だけじゃない、結婚相談所には小規模のところがたくさんあるんです。 注目点は通いやすい場所かどうかと加盟している協会、無理なく払える金額かどうかの3点です。 サイトのURLも記載していますので、気になるところをチェックして訪問してみましょう。

ペリドット

TEL:TEL.06-7171-2367
■大阪駅前salon
〒530-0017 大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル20階
■梅田main salon
〒530-0026 大阪市北区神山町3番4号
■高槻salon
〒569-1029 高槻市安岡寺町4丁目60番
■京都コンサルlabo
〒604-0924 京都市中京区河原町通二条下ル一之船入町376 クロトビル
URL:https://peridot-osaka.com/

マリッヂサポート

■マリッヂサポート池田本部
住所:〒563-0056 大阪府池田市栄町3-3 KMビル2F(自社ビル)
電話:072-751-3113
■マリッヂサポート梅田店
住所:〒530-0014 大阪府大阪市北区鶴野町1-3 安田ビル503
電話:06-4256-6061

URL:https://www.kekkonjoho.net/

ハートフルマリアージュ

住所:〒532-0011 大阪市淀川区西中島4-2-26 天神第一ビル408号
電話:0120-156-511
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日・水曜日
URL:https://www.kekkon-osaka.com/