あなたにぴったりの結婚相談所を見つかる!札幌のおすすめの結婚相談所7選!

札幌は北海道最大の都市で人口約196万人を有する政令指定都市です。
北海道内に結婚相談所はたくさんありますが、札幌を中心に集まっています。
結婚相談所は全国展開のものから、地域密着の中小店舗まで様々あり、結婚相談所選びにとても迷います。
駅周辺に店舗が集まっていることもあり店舗を廻って無料相談に行くのもいいかもしれませんね。

口コミで人気!札幌でおすすめの結婚相談所TOP4

そんな札幌で結婚相談所を探すとなるととても数が多く大変。
どうせなら自分にぴったりの結婚相談所をさがしたいですよね。
そんな方へ、札幌で人気の結婚相談所のリストを作りました。
大手や小規模の結婚相談所、
初心者の方や手厚いサポートが欲しい方に会ったプランや、自分のペースで進めたい方などに合ったプランのある結婚相談所。
通いやすい場所か、料金はどのくらいか、会員数はどのくらいか、口コミなどもまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください。

札幌のおすすめ結婚相談所

自分にぴったりの結婚相談所を選ぶためには?

たくさんの結婚相談所の中で自分にぴったりの結婚相談所を選ぶには3つのポイントを押さえておくことが大事です。
あっちこっちをネットで検索して悩んでいる時間はとても勿体ないです。
迷っていないでこの3つのポイントを押さえて効率的に結婚相談所を探してみましょう。

場所で探しましょう

場所は重要なポイントです。通いやすい場所でなければ困ったときに頼ることが出来ませんし、頻繁に相談に行くこともできません。
通いにくい場所にあると、婚活を後回しにしてしまいチャンスを逃してしまうことも。
まずは通いやすい場所の結婚相談所をピックアップしましょう。

料金で探しましょう

場所でピックアップした結婚相談所の中から料金をチェックしましょう。
料金は安いものを選ぶのではなく、自分のお給料で無理なく払える月額料金かどうかです。
また、入会金などの初期費用も貯金などで払っても辛くないかどうかです。
料金を見ていくと安すぎるところも高すぎるところもあって比較するのが難しいと思います。
安すぎるとサービスに心配だし、高すぎると払っていくのがしんどくなって続けることが難しくなってしまいますので、無理なく払える程度な金額の結婚相談所を選びましょう。

雰囲気を確認しましょう

場所と料金でピックアップしていくと、数件の結婚相談所が見つかったのではないでしょうか?
そのリストの中から自分にぴったりの結婚相談所を探すには、一度訪問して確認する必要があります。
通いやすい場所でピックアップしていますので、訪問は数件ハシゴすることが可能だと思います。
訪問した際にはお店の雰囲気、スタッフの方の対応、料金、サービスの確認をしましょう。
居心地がいいかどうか、細かい気配りが出来ているかどうか、本音を話せそうなスタッフかどうかなど、メモに書いて後で確認できるようにしておくといいと思います。
入会するかどうかは一度帰宅して検討してからお返事してくださいね。

選び方まとめ

この3つのポイントを頭に入れてあなたにぴったりの結婚相談所を探してみてください。
きっと、あなたの婚活をサポートしてくれるぴったりの結婚相談所が見つかると思います。

       

ゼクシィ縁結びエージェント 札幌店

ゼクシィ縁結びエージェント

CMなどでおなじみゼクシィ縁結びエージェントは北海道から九州まで26店舗あります。
札幌店はJR札幌駅南口から出て右方向へ徒歩5分、地下鉄さっぽろ駅より徒歩3分のアスティ45の2階にあります。
アスティ45には駐車場があり、相談された方に駐車券サービスあります。

ゼクシィ縁結びエージェントの料金表

全プラン初期費用・お見合い料・成婚料が無料!
※かかる費用は入会金と月会費だけです。

入会金 月会費
シンプルプラン 30,000円 9,000円
スタンダードプラン 30,000円 16,000円
プレミアプラン 30,000円 23,000円

ゼクシィ縁結びエージェント札幌店の会員情報

「CONNECT-ship」で提携企業と会員データベースを共有し、合計約27,700名が登録しています。
年齢は女性が30歳から35歳、男性が30歳から40歳の方が多いです。

ゼクシィ縁結びエージェント札幌店の特徴

ゼクシィ縁結びエージェントは1ヵ月以内のデート成約率が80%とうれしい数字です。
それは、専任のマッチングコーディネーターがとことんニーズを掘り下げてピッタリの人をご紹介するから。
機会ではない人の手によるマッチングだから実現できる数字だそうです。

ゼクシィ縁結びエージェントはほかの結婚相談所と比べ比較的に費用が安いです。
入会金と月会費のみの料金設定でお見合い料や成婚料を気にせず活動をすることができます。
会員限定パーティーや、婚活セミナーなどは別料金ですが参加ごとのお支払いなので、自分のスタイルで気分によって自由にカスタマイズが可能です。

またお見合いだけでなく、デートの場所や服装のアドバイス、気になるお相手の気持ち確認や伝えずらい断りの連絡、も専任のマッチングコーディネーターがサポート。
フォロー面談ではこれまでのデータを元に自分ではわからない客観的な視点で振り返り、自分を知るきっかけになります。

ゼクシィ縁結びエージェント札幌店はこんな人にオススメ

恋愛経験が少ないのでサポートを手厚くしてほしい人
恋愛に奥手なので後押ししてくれる担当者がほしい人
婚活初心者で無理なく支払える料金の結婚相談所を探している人

ゼクシィ縁結びエージェントの口コミ

※公式サイトより

結婚相談所に行くのってものすごく敷居が高いですよね。私もそうでした。しかし、決心して一歩踏み出すと道はひらけてきます!!ゼクシィ縁結びエージェント札幌店(旧:ゼクシィ縁結びカウンター札幌店)には困った時にサポートしていただける方がいてとても心強かったです!大切な人を見付けられて良かったです。

こちらの結婚相談所を利用した感想と婚活のポイント ①思ったより早く成婚にたどりつけました。②札幌店の担当コーディネーターさんがとにかくやさしいので、不安なく婚活できました。③ファーストコンタクト(お見合い)では握手をすると良いです。肌がふれるとお相手のイメージが良くなることがあります。

私はこちらの結婚相談所に入会し、はじめはなかなか活動が上手く進みませんでした。札幌店のマッチングコーディネーターさんに相談させていただく中でそれは自分自身「結婚」のイメージがついていなかったからだと分かり、「自然体」でいられる人が理想の結婚相手なのだと学びました。出会いに感謝します。

これまで色んな婚活サービスを利用しましたが、鳴かず飛ばずの状態がずっと続いておりました。今の素敵なお相手にはゼクシィ縁結びエージェント(旧:ゼクシィ縁結びカウンター)に入会していなかったら出会えていなかったと思います。良い縁に恵まれて感謝しています。ありがとうございました

ゼクシィ縁結びエージェントの無料カウンセリング

結婚相談所の基本はまず足を運んで店舗の雰囲気を確認しましょう。

ゼクシィ縁結びエージェントの無料カウンセリングはこちらから


ゼクシィ縁結びエージェント札幌店の店舗情報

住所:北海道札幌市中央区北四条西5-1 アスティ45 2階
電話:0120-941-395

       

ツヴァイ札幌

ツヴァイ

ツヴァイ札幌はJR「札幌駅」から徒歩5分、住友生命札幌ビル4階です。
イオングループの結婚相手紹介サービスなのでとても安心。
「無理な勧誘はいたしません」とサイトで公言されているので、安心して無料相談に行くことができます。

ツヴァイ札幌の料金表

入会金 月会費
スタンダード 95,000円 10,500円
プレミアム 145,000円 13,600円

【20代割】プレミアムプランの入会初期費用が65%offの50,000円
他社からの乗り換えの場合は最大3,300円お得に入会できます。
※2019年12月現在

ツヴァイ札幌の会員情報

ツヴァイの会員数は27,758 名※
男性51.3%女性48.7%※と男女比はほぼ均等です。
男女ともに30代が多く、次に女性は20代、男性は40代となっております。
また法人会員制度があり、契約社数は665社、対象法人団体数は20,000団体以上。
※グループ会社包括契約・福利厚生代行サービス導入会社数を含む
あなたの会社や利用している福利厚生サービスも法人会員かもしれませんので調べてみましょう。
お問合せしたことや入会したことはお仕事先に知られることは一切ないので安心して利用が可能です。
※2019年12月現在

ツヴァイ札幌の特徴

ライフスタイルや将来の家庭生活のイメージなど32項目から分析する「愛コンパス」ではレーダーチャート化された結果が出され、一目で価値観を分析することができます。
また動心理学者が作成したカラーテストをすることで波長が合う相手、さらに、条件上両想いのお相手が何人いるかをシミュレーションすることができます。
このカラーテストでは自分がわかっていない深層心理を知ることができるので、とても貴重な体験です。
入会資格は独身であること、働いていること、20歳以上であること。
独身証明書・収入証明書・卒業証明書などの提出を必須としています。

プロフィール作成・カメラマンによる撮影・出会いの準備講座などサポートも充実。
会員限定のパーティーやイベントも豊富。グルメイベントやクルージングパーティなど楽しい出会いのチャンスがあります。

ツヴァイ札幌はこんな人におすすめ

回数制限なくマリッジコンサルタントに相談したい人
有名企業で安心して婚活したい人
自分を分析して効率よく婚活したい人

ツヴァイ札幌の口コミ

※公式サイトより

私の親が「ツヴァイは私たちが若い時からある老舗だから、安心」と言っていたので。あと、お店へ行った時にMC(マリッジコンサルタント)さんから来店理由を聞かれたので、泣きながら事情を話したら、すごく励ましてもらえて(笑)。そのMCさんの対応がとてもいいなと思ったし、結果的にその方のおかげで彼とも出会えたんです!

結婚相談所に入会してみて、「やっぱり実際に行動してみないと、いろいろと始まらないな」と感じました。 MCさんから言われた、「たくさんの人と出会うことで理想の人がわかる」というのも当たっていたな、と思うんです。 ツヴァイは自由度が高いので、いろいろな方と同時期に出会えたのが良かったです。

ツヴァイ札幌の婚活を体験「無料コンサルティング」

結婚相談所の基本はまず足を運んで店舗の雰囲気を確認しましょう。
ツヴァイ札幌の無料カウンセリングはこちらから

ツヴァイ札幌の店舗情報

住所:〒060-0005 北海道札幌市中央区北五条西5-2-12住友生命札幌ビル4階
電話:011-219-2811
営業時間:11:00~13:00 14:00~19:00
定休日:毎週火曜日 ※定休日が祝日の場合は、営業します。

       

オーネット 札幌支社

オーネット結婚チャンステスト

テレビコマーシャルなどでも有名なオーネットの札幌支社はJR札幌駅南口を出て駅前通りの右側歩道を大通方面に直進。ガラス張りのビル日本生命札幌ビルの16階です。
会員数は業界最大数の49,936人。※結婚相談所における会員数を比較
成婚退会者数の数も年間5,880人と業界最大数です。
※2018年1月~12月の間で会員同士成婚退会者した人数で会員以外の方との婚約・結婚による退会者は含みません。

オーネット札幌支社の料金表

初期費用と月会費のみで成婚料は無料です。

入会金(前払い) 活動初期費用(前払い) 月会費
プレミアムプラン 30,000円 76,000円 13,900円
20代女子プラン 30,000円 20,000円 10,300円
子育てママプラン 30,000円 20,000円 10,300円

他、他社から乗り換えた場合はプレミアムプランの契約から1ヵ月活動後に30,000円をキャッシュバック。

オーネット札幌支社の会員情報

オーネットはテレビコマーシャルをしていることもあり知名度も高く、支店も多いことから会員数は業界最大の49,936人、2018年の新規入会者数23,961人ととても会員数が多い結婚相談所です。
男性の50%以上、女性の70%以上が20代から30代の会員で、35歳以下の方が増加しています。
男性の65%、女性の58%の最終学歴が大学卒業で、男女ともに大学卒業が最終学歴の方が増えています。
成婚実績も多く、2018年1月~12月の期間に会員同士で成婚退会された方が5,880人ととても多いです。
※会員以外の方との婚約・結婚による退会者は含みません
60%近くの方が同県の方と成婚し、40%ほどの方が他県の方と成婚しています。

オーネット札幌支社の特徴

婚活計画や恋愛相談まで、専任アドバイザーがサポートしてくれるので初めての婚活でも安心です。
選任のアドバイザーは入会から成婚まで同じ人です。
親身になって話を聞いてくれて、ちょっとしたアドバイスをくれることはもちろん、いつまでに結婚してそのために何をしなければいけないのかを書きだした「婚活計画表」の作成、活動する上で気をつけるべきポイントや、やることリストなどの「婚活チェックリスト」を作成し出会いの機会を見逃さないよう事前にしっかり確認できます。
また、ファッションやヘア&メイクのサポート、好感を持たれるメール、心をつかむ会話などコミュニケーションサポートなど、手取り足取り選任アドバイザーさんからのサポートを受けることができます。

また、登録や手続きがわからないときはメンバーサポートセンター、担当アドバイザーやメンバーサポートセンターなどには相談しにくいことを問い合わせることのできるお客様相談室もありますので、安心です。

会員限定の婚活パーティー・イベントなどの回数も多く、結婚力を高めるためにさまざまなセミナーも開催されています。

お相手検索は機械による「データマッチング」、趣味や自己紹介からお相手を探す「イントロG」、お相手を写真で選ぶ「オーネットパス」、担当アドバイザーがあなたに合ったお相手をご紹介する「コーディネートサービス」など出会いの機会も様々です。

オーネット札幌支社はこんな人におすすめ

始めて婚活をする方。
他社から乗り換えを検討している方。
手厚いサポートをしてほしい方

オーネット札幌支社の口コミ

※公式サイトより

会員の方は、イメージ通りの方もいれば、そうでない方もいましたが、思っていたよりも素敵な方が多いかなと感じました。
日本全国のどこに運命の人がいるか分からないので、視野を広げていくのも大事なのかなと思いました。結婚を考えるうえで距離は関係ないことだと思います。遠距離でも気持ちがあれば、必ずうまくいきます!!

正直でいい人だけをお勧めしてくれるアドバイザーさんでした。
たくさんの方から申込みをいただいていたので、あまり私から申込みをする機会がありませんでしたが、彼は紹介書を通して、私から申込みをしました。
とりあえず会ってみて、断るのも断られるのも割り切って次へ進むことが大事だと思います。

入会して1人目の方と成婚になりましたが、出会いの数は多かったと思います。 アドバイザーさんには、いろいろアドバイスを頂きました。ありがとうございました。
まずは行動!ですが、予定つめすぎると疲れるので程々に。焦らず、楽しんでください!

サービス内容はイメージ通りで、アドバイザーさんには、とても良くしていただきました。
ショックを受けたり、へこむこともあると思います。でも必ず良い人に巡り会えると思うので、諦めず頑張ってください!

まずは無料オンライン結婚診断「チャンステスト」申込み

約2分で簡単診断、希望のお相手を探すシミュレーション診断「結婚チャンステスト」はこちらから
※入会申し込みではありません。希望のお相手をお探しする無料のシミュレーション診断です。

オーネット札幌支社の店舗情報

住所:〒060-0003 北海道札幌市中央区北三条西4-1-1 日本生命札幌ビル16階
電話:050-5840-2222
営業時間:10:00~
定休日:火曜・金曜

       

パートナーエージェント 札幌店

パートナーエージェント

全国展開しているパートナーエージェント。
店舗数は北は北海道、南は九州まで合計24店舗。
紹介可能会員数は24,439名。※2019年1月現在
入会の際には複数の婚活サービスから比較検討し他との違いを説明してくれます。

パートナーエージェント札幌店は駅直結、JRタワーオフィスプラザの15階ととても通いやすい店舗です。
店舗長、コンシェルジュともに北海道出身。
札幌店に登録している会員さんも北海道出身者が9割と地元密着型の結婚相談所です。

パートナーエージェント札幌店の料金表

登録料+初期費用 月会費 成婚料
コンシェルジュライト 60,000円 11,000円 50,000円
コンシェルジュ 125,000円 14,000円 50,000円

※2019.11月時点の情報です。

パートナーエージェント札幌店の特徴

たくさんのデータがあるからこそ、一人ひとりの意向に沿ったプランの提案
自分の価値観、相手に求める価値観を軸とした紹介とお見合いができます。
出会いから成婚まで専任のコンシェルジュが徹底的にサポート
紹介はもちろんお見合いのセッティング、交際中のフォローから告白・プロポーズのタイミングまですれ違いが無いかサポート!
入会から交際までは平均2.3か月、成婚退会者のうち活動期間1年以内の人が63.8%!
3か月以内に出会いが無い場合は登録料を全額返金してくれます。

パートナーエージェント札幌店の会員情報

紹介可能会員数は24,439名(紹介対象となる会員数は、パートナーエージェントに登録している会員(11,508人が登録)と、CONNECT-shipに参画している各社会員数のうち、パートナーエージェントとのマッチングに許諾をしているCONNECT-ship会員数の合計です。)
男女比は男性44%・女性56%とほぼ半々。
男性は30代後半が約25%、40代が約50%、女性は30代が60%ととても多いです。
最終学歴は大学卒業者が男性74%、女性65%。
1年以内の交際率は90%以上。
成婚退会は1年以内の方が63.8%ととても高いです。

パートナーエージェント札幌店の口コミ

※公式サイトより一部抜粋しています。

活動中にはお断りしたりされたりと、やはり落ち込むこともありました。そんな時もそばにいて相談に乗ってくれる担当コンシェルジュさんが支えてくれました。最後に素敵な方と成婚できて、コンシェルジュさんには本当に本当に…感謝で一杯です。

友人や家族とは異なる「プロの視点」で私の新たな一面を引き出してくださったおかげで、前向きな充実した活動ができました。こちらの気持ちを理解しながら、寄り添ってお話を進めていただいたことに大変感謝しています。

何より驚いたのは、活動を通して自分自身が変わったことです。大切なことをまっすぐ見つめられるようになり、キレイに痩せたねと周囲から言われることも。成婚に至ったのは担当コンシェルジュさんのアドバイスのおかげです。

パートナーエージェントはこんな人にオススメ

たくさん比較して納得して婚活したい人
忙しいので婚活を時短したい人
恋愛経験が少ないのでフルサポートしてほしい人

↓↓↓まずは無料相談からスタートするためにはこちらから↓↓↓


パートナーエージェント札幌店の情報

住所:〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ15階
電話:011-218-0980
営業時間:12:00~20:00(平日)10:00~19:00(土・日・祝)
定休日:火曜日

婚活を左右する?!担当者をチェック

結婚相談所を探そうとしている人は、まず価格や場所、サービスなどを比較検討した後は、数社訪問し担当者の方と1度お話ししてみましょう。 結婚までの近道は担当者さんとの相性。これだけです。 相性の悪い担当者に当たってしまうと何もかもうまくいかないという事も。 1度は必ず訪問し、担当者さんの人柄や店舗の雰囲気など細かいところまでチェックしましょう。 気になる事など聞き逃しの無いようにメモして持って行きましょう。

ネットの口コミは気にしない

インターネットで口コミを検索すればたくさん出てくる悪い口コミ・・・ 祖の口コミを見るだけで婚活するのが嫌になってきませんか? どうやったらうまく婚活できるのだろう?と悩んだところでネットでは誰も答えを教えてくれません。 なのでインターネットでの口コミは気にしないようにしてください。

他にもたくさん!地域密着型のおすすめ結婚相談所

大手だけじゃない、結婚相談所には小規模のところがたくさんあるんです。
注目点は通いやすい場所かどうかと加盟している協会、無理なく払える金額かどうかの3点です。
サイトのURLも記載していますので、気になるところをチェックして訪問してみましょう。

ブライダルサロン・ビリーブ

住所:〒060-0061 札幌市中央区南1条西5丁目16番地 プレジデント松井ビル100 9F
電話:011-231-8110
営業時間:10:00~22:00
定休日:年中無休
加盟:日本ブライダル連盟(BIU)・日本仲人連盟(NNR)・良縁ネット・結婚相談業サポート協会(MCSA)
URL:https://www.bridal-believe.co.jp/

ラポールアンカー札幌

住所:〒060-0808 北海道札幌市北区北8条西3丁目28
電話:050-3555-6228
営業時間:8:00〜22:00
定休日:年中無休
加盟:日本ブライダル連盟(BIU)・日本結婚相談協会(JBA)・日本仲人連盟(NNR)・コネクトシップ
URL:https://www.rapport-anchor.jp/sapporo/

Hana Bridal

住所:北海道札幌市中央区北3条西11丁目 第5加森ビル2F
電話:011-643-0005
営業時間:10:00~20:00
※ご都合のつかない方には上記時間以外にも対応させていただきます。ご相談ください。
定休日:毎週月曜 年末年始
加盟:日本ブライダル連盟(BIU)・日本仲人連盟(NNR)
URL:https://hana-bridal.com/

まずは無料相談の申し込みをしましょう

長々とたくさんの結婚相談所の紹介をしてきました。
この中から一つを選ぶのではなく、ここがいいかなと思える候補を数社選び、お休みの日や仕事帰りに訪問してみましょう。
結婚相談所によってはアポが無いと受け付けてくれない場合もありますので、必ず事前に申込みをしておきましょう。
候補に挙がった結婚相談所に訪問し、サービスや料金、雰囲気などを確認ししっかり吟味して決めてくださいね。

たくさんある結婚相談所の中からあなたにぴったりの場所が見つかることを願っています。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。